スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Music】解約後に再登録する方法!データは引き継ぎできる?

【Apple Music】解約後に再登録する方法!データは引き継ぎできる?

【Apple Music】解約後に再登録したい!まずはこれを確認♡

ここからは、Apple Musicを解約予定の方に向けて解説していきます。次の項目をチェックして、サービスを解約後、再び音楽を楽しみたくなっても損することなく再登録できるようにしましょう。

解約前に契約更新日を確認しよう!

解約手続きへ入る前に、契約更新日のチェックをオススメします。あとどれだけの日数、会員資格が残っているのかを把握しましょう。

「Apple Music」アプリを起動し、ご自身のアカウントでサインインしていることを確認してください。その後、右上の「︙」をタップします。

AM-3点リーダー

メニューが表示されたら、「アカウント」を選択してください。

AM-アカウント設定

次に、「サブスクリプションを管理」をタップしましょう。

AM-サブスクリプションを管理

「サブスクリプション」の部分に「〇〇年△月◇日に終了」と表示があります。会員資格終了まであと何日残っているか確認してください。この時点で解約しても、会員資格は記載された日まで継続するので問題ありません。記憶しておくと再登録時に便利です。

AM-サブスクリプション終了日

解約するタイミングはいつが良い?

解約するタイミングは、いつが良いのでしょうか?

Apple Musicには無料トライアルで登録した方もいれば、有料会員で継続している方もいます。無料トライアルの方は、無料期間が全て終了する直前がオススメです。

有料会員は、月単位で更新されるので、いつ解約しても期間内までは問題なくサービスを利用できます。

【Apple Music】お試し期間内に解約・再登録した場合はどうなる?

「お試し3ヵ月」などの無料トライアルを利用している期間中に解約と再登録をした場合、再登録後も引き続き無料でApple Musicを利用できるのでしょうか?

3ヶ月以内でも再登録なら料金が発生する

無料トライアルの期間内にご自身で解約した場合、再度無料で復活することはできません。再びApple Musicのサービスを利用するには、有料プランへ登録する必要があります。

Apple Musicの無料トライアルについて詳しく知りたい方は、以下の記事をご参照ください。

【Apple Music】無料トライアル期間を利用しよう!注意点もご紹介

この記事に関するキーワード