スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Music】無料トライアル期間を利用しよう!注意点もご紹介

【Apple Music】無料トライアル期間を利用しよう!注意点もご紹介

9,000万以上もの曲を、いつでもどこでも楽しめるApple Musicは、音楽好きならぜひともチェックしておきたい音楽配信サービスです。

今回は、Apple Musicを無料トライアル期間でとことん楽しむ方法をご紹介します!試しに使ってみたい、という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents[OPEN]

Apple Musicってどんなサービス?

Apple Musicはたくさんの楽曲を手軽に楽しめる便利なサービスです。しかも登録も簡単で、使おうと思ったらすぐに利用開始できます。

Appleが提供している定額制音楽配信サービス

Apple Musicは、iPhoneなどでおなじみのAppleが提供している定額制音楽配信サービスです。同じ会社なのでiPhoneやMacで使えるのはもちろん、WindowsやAndroidでも利用できます。

とてもたくさんの楽曲が用意されているだけでなく、高音質のロスレス音源にも対応しているので、好きな音楽の幅が広い人はもちろん、音質にこだわる人にもピッタリのサービスです。

しかも、3か月の無料トライアル期間も用意されています。どんなサービスなのか気になるけれど、いきなりお金を払うのは躊躇するという人にとって、これは嬉しいポイントです。

9,000万曲以上が聴き放題!

Apple Musicには、何と9,000万以上もの曲が用意されています。邦楽はもちろん、洋楽もたくさん用意されており、メジャーなアーティストはもちろん、知る人ぞ知るマイナーなインディーズバンドまで聴き放題なのです。

ロックやポップスはもちろん、ジャズやクラシック、さらにはアニメソングまで幅広く視聴できます。もちろん、新しいアーティストやジャンルを追加するのに別途料金がかかるなんてこともありません。

このサービスを活用すれば、気になっていたジャンルにも気軽に挑戦できます。聴いたことが無いジャンルのCDって、なかなか手を出しづらいですよね。Apple Musicなら、買ったけどほとんど聴かなくてもったいない思いをしてしまった・・・・・・ということもなくなります。

また、CDは全部そろえているほど大ファンのアーティストの作品と、新しく知ったばかりのバンドの曲を組み合わせて、自分だけのプレイリストを作ることもできるのです!しかも曲のダウンロードも可能で、オフラインでも視聴できます。

このように、豊富な楽曲が用意されているだけでなく、機能面も充実しているのもApple Musicの魅力です。

Apple Musicの料金プランは?

Apple Musicには、以下の3つの料金プランが用意されています。

プラン名 1か月の料金
学生 480円
個人 980円
ファミリー 1,480円

学生の人は「学生プラン」に、学生以外で、かつ自分以外使わない場合は「個人プラン」になります。「ファミリープラン」は最大6人でアカウントを共有できるプランで、家族と一緒に使おうと考えている人におすすめです。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。