スマホで見つける、もっと可愛い私

【えりなっちのバズりたい日々 #12】毎日メイクを紹介!簡単&派手な海外ドール風メイク♡

【えりなっちのバズりたい日々 #12】毎日メイクを紹介!簡単&派手な海外ドール風メイク♡

しっかりめ眉毛

続いて、眉毛を描いていきます。
割としっかりめが好きなので、
しっかり太めに描きます(^ ^)

遠い昔、メイクさんに教えてもらったやり方
ずっとパクって眉毛をかいています(爆)

  1. 眉毛の上辺を山ができるところ(黒目よりちょい後ろめ)まで描く
  2. 眉毛の下辺を目の終わりあたりまで描く
  3. ①と②の端をつなぐ

これをして、あとは中を埋めながら形を整えて描きます。

その後眉マスカラを適当に塗って、乾いたら
ブラシで、眉頭をぼかし、その流れで毛の流れも整えます!

シャドウベースで垢抜け

最近サナ エクセルのシャドウベース
シャドウを塗る前にアイホール全体と
涙袋に塗っています!

圧倒的に発色・シャドウの伸びがよくなる♡
クリーム状で塗りやすいし、目元のトーンもあがってパッと明るく見えます!

最近のハマりアイテムです٩( ‘ω’ )و

普段はシャドウ1色ww

撮影やイベント以外の日は、基本
シャドウ1色だけで仕上げています(ただめんどいからです!)

目がウルトラ垂れてるので、
目尻に三角形を描くように濃い色を乗せ、指でぼかします!

目尻にも少々色を乗せていますっ

キラキラが全て!ラメを散りばめまくる!

メイクで最も大事にしていることは
キラキラ!ガチでこれです!!

大きめのラメが特に好きで、デカデカとしたものを
使っています!

涙袋には、ロムアンドのリキッドを使い、
アイホールにはペリペラのラメシャドウを入れていきます。

ペリペラのラメシャドウは800円(税抜)
でこれまたプチプラ〜〜!どんだけ〜!

今まで、ロムアンドのラメシャドウパレットを
つかっていたのですが、今はペリペラ推し!!

ラメの存在感がすっごい!!
ただ、つけすぎ注意です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

泣く子も黙る跳ね上げアイライン

アイラインはこれまた、
つり目を目指しているので、目尻に三角形を描きます。
黒目の上あたりから跳ね上げて、目尻につなげるように描いていますっ

そして、塗りつぶしながら形を整えて完成です☆

メイク完成!before➡︎after

じゃーーーん♡こちらが完成(右)です\(^ω^)/
リップはグロスを軽く塗るだけで済ませています。

すっぴんと並べてみました〜!

こちら約15分で完成っ
実は最近はぜんっぜんメイクしてないのですが(起きれない)

メイクする日は、とにかく時短かつ派手でいきたいので
このやり方でささ〜っとメイクしています!

最近はマスク生活で、メイクをする機会も
減った気がしますが、やっぱりメイクをするととっても
気分があがりますね〜( ◠‿◠ )

今回は毎日メイク紹介でした!
また今度、ステージ用のメイクなども
紹介できたらな〜と思っていますので
お楽しみに〜♡

えりなっち

この記事のライター
えりなっち

最近赤みは酷すぎて、レッスンの日はほぼすっぴんです!!
メイクという文化、ありがたいなぁ〜〜
でも、ダーマペンとかのエイジングケア系も気になる…


この記事に関するキーワード