スマホで見つける、もっと可愛い私

「iPhone」友だち・恋人へ♡手書きメッセージを送信する方法♪

「iPhone」友だち・恋人へ♡手書きメッセージを送信する方法♪

電話番号だけでやり取り可能な「メッセージ」。シンプルに使用できて便利ですよね。

実は、この「メッセージ」では手書きの文字や絵を送信できることをご存じでしょうか?

今回はあまり知られていない「メッセージ」アプリで手書きメッセージを送信する方法をご紹介します。

【iPhone】手書きメッセージを送信できるよ♡

POINT

  • iOS 10以降から使えるよ♪
  • 友達・恋人へ想いを伝えたいときに使おう♡

iPhoneに搭載されている「メッセージ」は、手書きで書いた文字や絵を送ることが出来ます。

この記事を見る事によって、「こんな事も出来たんだ!」と驚く方も少なくないでしょう。

これから「メッセージ」の手書き文字について、詳しくご紹介していきます。

【iOS 10以降】から送れるよ♪

「iMessage」アプリ

メールアドレス不要で簡単にメッセージを送信出来るのが「メッセージ」のいいところですよね。

iOS 10以降のiPhoneであれば、手書きメッセージを送信する事が出来ますよ。

今現在、iOS 10にアップデートできる機種がiPhone 5・iPhone 5c・iPhone 5s・iPhone SE・iPhone 6 Plus・iPhone 6・iPhone 6s Plus・iPhone 6sとなっているので、ほとんどのiPhoneで手書きメッセージを送信出来ますね。

友達・恋人へ想いを伝えたいときに使おう♡

「手書きメッセージって具体的にどんな時に使用するの?」「そんなの使用してもキーボードで文字を打つのと変わらないんじゃないの?」と思う方、いらっしゃると思います。

ですが、使ってみると普段キーボードで打つ文字とは違うニュアンスで伝えることができるのでとても便利です。

また絵を描いて相手に送る事もできるので、より自分の気持ちを相手に伝えられるでしょう。

手書き文字

手書きメッセージ

書いた後にジワッと滲む感じもありますね。

きっと書いていて楽しくなるはずです。

絵を描く

絵の手書きメッセージ

文字だけ送るのでなく、絵を送る事も出来ちゃいます。

凝った絵を送る事は難しいですが、ちょっとした絵であれば送信可能です。

【iPhone】手書きメッセージを送信する方法♡

POINT

  • 「メッセージ」アプリで手書きボードを出そう!
  • メッセージを記入しよう!
  • メッセージを送信しよう!

手書きメッセージを送信する事は理解出来ましたね。

これから、「メッセージ」で手書き文字を送る方法をご紹介していきますね!

方法は以下の通りです。

「メッセージ」で手書きボードを出そう!

まず、「メッセージ」を起動後に手書きボードを出します。

「iMessage」アプリ起動画面

「メッセージ」を起動させます。

上記画面の四角で囲われているアイコンが「メッセージ」アプリです。

iPhoneを横にする画面

iPhoneを横にして、空白の下にあるペンで書かれたマーク(矢印のところ)をタップします。

横にしないとマークが出て来ないので気を付けましょう。

この時、Simejiキーボードを使用している方は表示されないので、ノーマルキーボードで行ってください。

手書きキーボード 画面

ペンで書かれたマークをタップすると、手書きキーボードが出てきます。


この記事に関するキーワード