スマホで見つける、もっと可愛い私

SpotifyとLINE MUSICを比較!料金や機能の特徴について解説

SpotifyとLINE MUSICを比較!料金や機能の特徴について解説

Contents[OPEN]

SpotifyとLINE MUSICを比較♡音楽の傾向は?

取り扱っている曲に違いはあるのでしょうか?

ここでは、SpotifyとLINE MUSICの音楽の傾向についてご紹介します。

どんな音楽が聴けるのか知りたい!

どちらもトレンドの曲はだいたい聴けますが、どのような曲が聴けるのか特徴をまとめてみました。

Spotify LINE MUSIC
・洋楽の曲数が断然多い
・邦楽も十分揃っているので問題なし
・自分の好みの曲をチョイスしてくれる
・邦楽のトレンドがいち早くランキング表示される
・SNSでバズった曲などがすぐ聴ける

Spotifyは、世界的な音楽ストリーミングサービスなこともあり、洋楽の取り扱いが圧倒的に多いです。しかし、邦楽の曲数が少ないわけではなく、新曲なども配信されるので困ることはないでしょう。

また、オススメ機能がかなり充実しているので、あなた好みのまだ知らないアーティストにきっと出会うことができます。

LINE MUSICは、日本国内の流行に非常に敏感です。最新の邦楽はもちろん、SNSでバズった新人などの情報もいち早く教えてくれます。自分で検索しなくても日本のトレンドを知ることができるのが便利です。

SpotifyとLINE MUSICを比較♡曲のダウンロード・インポート

ここからは、SpotifyとLINE MUSICそれぞれの曲に関する機能をチェックしていきましょう。

曲をダウンロード!オフライン再生はできる?

どちらも有料プランであれば曲のダウンロード・オフライン再生ができます。ダウンロードするには端末に空き容量が必要ですが、オフライン再生すればデータ通信料を節約できるので、ぜひ使いたい機能ですよね。

お気に入りの曲は、高音質でダウンロードし、オフライン再生で楽しみましょう。

自分の持っている曲を取り込みたい!

SpotifyでもLINE MUSICでも、スマホやPCに入っている曲を取り込むことができます。配信されていない曲は、自分が所有しているものを取り込み、一緒に楽しみましょう。

ここでは、各アプリでの曲の取り込み方法をご紹介します。

Spotifyで曲を取り込む方法

①「Spotify」アプリのホーム画面で、設定をタップします。

インポート1

②「ローカルファイル」をタップします。

インポート2

③「ローカルのオーディオファイル」をオンにすると、曲を取り込めます。「My Musicをインポートする」をタップして、取り込む曲を選択しましょう。

インポート3

LINE MUSICで曲を取り込む方法

①「LINE MUSIC」アプリのホーム画面にあるライブラリをタップします。

インポート4

②「ローカル」をタップすると、スマホ内にある曲が表示されます。

インポート5


この記事に関するキーワード