スマホで見つける、もっと可愛い私

SpotifyとLINE MUSICを比較!料金や機能の特徴について解説

SpotifyとLINE MUSICを比較!料金や機能の特徴について解説

Contents[OPEN]

SpotifyとLINE MUSICを比較♡音楽を楽しむ♪便利な機能

SpotifyとLINE MUSICに搭載された機能の中で、とくにオススメしたい便利機能をご紹介します!

《LINE MUSIC》ミュージックビデオを鑑賞♡

LINE MUSICだけの魅力的な機能がMVの再生です。無料プランの場合、30秒間だけですが、広告なしで何度も見られます。人気のMVもピックアップしてくれるので流行をいち早く察知できますよ♪

ラインミュージックホーム

MVは、LINEプロフィールの背景にも設定できちゃいます!

設定方法は、次の通りです。

①好きなMVを再生し「・・・」をタップします。

MV1

②「プロフィール背景に設定する」をタップすれば完了です。

MV2

お気に入りのMVをぜひ設定してくださいね♡

《LINE MUSIC》お気に入りの曲をLINEアプリでカスタマイズ♡

LINE MUSICでは、お気に入りの曲をトークアプリ「LINE」でカスタマイズできちゃうんです。設定できるのは、以下の3つです。

  • LINE無料通話の着信音
  • LINE無料通話の呼び出し音
  • プロフィールBGM

この機能は、なんと無料プランでも利用可能。曲の変更は、月に1回までと制限がありますが、毎月1回いつまでも使えます。この機能を使うためだけでも、まずは無料プランに登録してみるのがオススメですよ!

設定方法をご紹介します♪

①設定したい曲の再生中に「・・・」をタップします。

着うた1

②「BGMに設定」または「着うたに設定」の好きな方をタップします。

着うた2

③「着うたに設定」の場合は、「着信音に設定」か「呼び出し音に設定」のどちらかを選んでください。

着うた3

《Spotify》コンサート情報が分かる♪

近隣で開催されるコンサート情報を知ることができます。コンサートに行くのが好きな人には嬉しいですね。さらに、チケット購入まで簡単にできるんです!

①「Spotify」アプリのトップ画面で「検索」をタップします。

コンサート1

②「コンサート」をタップします。

コンサート2

③初めて検索する場合、表示したい地域を登録します(あとで変更可)。このとき、漢字で入力するとエラーになるので、必ずローマ字で入力しましょう。

コンサート3

④地域を登録するとコンサート情報が表示されます。気になるアーティストのコンサートがあれば、タップしてみましょう。

コンサート4

⑤タップすると詳細が表示されます。ここでチケットを探したい場合は「チケットを見つける」をタップします。

コンサート5

⑥チケットサイトへ移動し、購入手続きが行えます。

コンサート6

《Spotify》まだ知らないあなた好みの曲を教えてくれる!

Spotifyは、好みの音楽を探す機能が満載です。

検索機能でお気に入りのジャンルを見つけるのはもちろん、さまざまなチャートやあなたにおすすめ曲をMIXしたプレイリストも表示してくれますよ。

「Spotify」アプリのトップ画面には、あなたが日ごろ聴いている曲を元にSpotifyがチョイスしたオススメが表示されています。

Spotifyおすすめ

さらに、検索画面の中にもオススメMIXがあります♪

おすすめ検索

《Spotify》ポッドキャストを楽しむ

ポッドキャストを聴きたい人は、Spotify一択です。ポッドキャストとはラジオのようなもので、色々なジャンルの音声コンテンツを楽しめます。

しかも、この機能は無料プランでも使えます!

まだ使ったことがない人は、ぜひお試しください♡

①「Spotify」アプリのトップ画面で「検索」をタップします。

Spotifyトップ

②「ポッドキャスト」をタップします。

Spotify検索ポッドキャスト

③お好みの番組やカテゴリーをタップしてみましょう。

ポッドキャスト

コメディからビジネスまで幅広いジャンルの番組が揃っています。音楽を聴くのに飽きたときなど、ぜひ使ってみてくださいね。


この記事に関するキーワード