スマホで見つける、もっと可愛い私

【Disney+】同時視聴をしよう♡「GroupWatch」も解説!

【Disney+】同時視聴をしよう♡「GroupWatch」も解説!

Contents[OPEN]

【Disney+】同時視聴をしたい!デバイスを登録しよう♡

それではいよいよ、Disney+と各デバイスでの繋げ方を解説します。

【スマホ・PC】端末を登録する方法

Disney+

スマホやPCを使ってDisney+を見る人がほとんどでしょう。

前述した公式サイトから端末を登録する場合には、登録したい端末で前述した公式サイトへアクセスしてください。

登録したアカウントでログインすることで登録が完了します。

スマホアプリの場合もアプリをダウンロードして、アカウントでログインすれば登録が完了します。

【ゲーム機】必要な機器と端末を登録する方法

Disney+をゲーム機で視聴したい場合には、対応機器の確認が必要となります。

現在Disney+の視聴が可能な機器は以下の通りです。

Disney+の視聴が可能な機器

  • PlayStation5
  • PlayStation4
  • Xbox(Xbox One, Xbox Series X/S)

それぞれの対応機器でDisney+のアプリをダウンロードします。

アプリを開いたら「ログイン」を選択してください。

次に、スマホもしくはタブレットからこちらのサイトへ接続します。

画面に表示されている8桁のコードを入力するとゲーム機とアカウントが紐づけされます。

画面に従ってログインすれば登録完了です。

登録手順

  1. ゲーム機からアプリを開いて「ログイン」ボタンを押す
  2. スマホもしくはパソコンからサイトへ接続して、8桁のコードを入力してゲーム機とアカウントを紐づけする
  3. 画面の指示に従ってゲーム機でログインを行う

この時、ゲーム機とスマホもしくはパソコンの回線が別回線だと上手く同期できない可能性があるので、注意してください。

【Chromecast】端末を登録する方法

Chromecastが内蔵してあるテレビもしくは、外付けでChromecastをテレビに接続してDisney+を見る場合は、スマホもしくはパソコンでDisney+を開いてログインしてください。

次に、右上のキャストボタンを押すと、スマホアプリもしくはパソコンの映像がそのままテレビに映ります。

スマホもしくはパソコンをリモコンの代わりとして操作するだけで、Chromecastを繋いだテレビで視聴することができます。

【Fire TV Stick・AppleTV】端末を登録する方法

Disney+を視聴するデバイスでDisney+アプリをダウンロードして開きます。

スマホからDisney+アプリを開くと、最初に視聴するためにアプリを開いたデバイスのログインリクエストが表示されています。

視聴するデバイスに間違いがなければ「許可する」を選択してください。

これでアカウント情報の紐づけが完了しました。

視聴したいデバイスに表示されたら、「視聴する」ボタンを選択してください。

Fire TV Stick・AppleTV端末の登録方法

  1. 視聴したいデバイスでDisney+アプリを開く
  2. スマホでDisney+を開く
  3. スマホ画面のログインリクエストを許可して、視聴するデバイスで視聴する

【スマートテレビ】端末を登録する方法

スマートテレビでDisney+を視聴する手順は、ゲーム機で視聴する手順と全く一緒です。

ここでは、スマートテレビからDisney+へ会員登録する方法を紹介します。

まず、スマートテレビからDisney+アプリを開いて、「入会はこちら」というボタンを選択します。

パソコンかスマホで、こちらのサイトに接続してください。

画面に8桁のコードが表示されるので、パソコンかスマホにコードを入力します。

画面の案内に沿ってアカウントを作成してください。

スマートテレビからDisney+へ会員登録する方法

  1. Disney+アプリを開いて「入会はこちら」を選択
  2. スマホかパソコンから上記のサイトへ接続してコードを入力
  3. 画面の指示に従って登録を完了させる

この記事に関するキーワード