スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonの分割払いは2回がオススメ!分割払いでの購入方法を解説

Amazonの分割払いは2回がオススメ!分割払いでの購入方法を解説

Amazonの分割払いについて詳しく知りたい!

ここからは、Amazonで利用できる分割払いについてより詳しく説明していきます。

分割回数、リボ払いとの違い、分割払いができるカードの種類などについてチェックしましょう。

分割払いはどこで指定できる?

まずは、冒頭でご紹介した分割払いを指定する方法のおさらいです。

POINT

  1. 欲しいアイテムを全てカートに入れたら、支払い画面へ移動する
  2. 「支払い方法」の項目をタップして、クレジットカードが選択されているか確認する
  3. 分割回数を選ぶ

分割払いは最大何回まで?

2022年1月現在では、3~24回まで選べます。

Amazon-分割回数詳細

支払い金額と分割回数をタップして決済すれば、指定した回数だけ金額が分割されて請求されますよ。

分割払いとリボ払いの違いは?

分割払い選択画面には「一括」と「リボ払い」も用意されています。

ここでは、「リボ払い」と分割払いの違いについてチェックしましょう。

分割は「購入金額を指定した回数に分けて支払う」方法ですが、リボ払いは「設定した一定金額を毎月支払う」という支払い方法になっています。

リボ払いは、購入金額にかかわらず毎月一定額だけ支払える点がメリットです。しかし、総額で考えると購入金額に対して割高な額を支払ってしまう可能性もあります。

とくに理由がなければ、分割払いにするのがオススメです。

分割払いが可能なクレジットカードの種類は?

分割払いを利用できるクレジットカードの種類も押さえましょう。

現時点では、VISA、JCB、そしてMasterCardの3ブランドで分割支払いが利用できます。

他の国際ブランドカードでは対応していない可能性があるので、普段のカードとして登録している方は注意してくださいね。

この他にもカード会社によって制限がある可能性もあります。心配な方は窓口へ問い合わせてみましょう。


この記事に関するキーワード