スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonの分割払いは2回がオススメ!分割払いでの購入方法を解説

Amazonの分割払いは2回がオススメ!分割払いでの購入方法を解説

Amazonの分割払いは2回がオススメ!

ここからは、Amazonで分割払いで決済したいと考えている方に向けて、オススメの回数と手数料を解説していきます。

分割できるのは便利ですが、余計な手数料が発生するのは避けたいですよね?

分割は多くて数十回までできますが、基本的に多すぎる回数はオススメできません。もし利用するのであれば、2回が最もオススメです。

以下でその理由と、分割支払い時のポイントを見ていきましょう!

分割払いは手数料が高い!

分割払いをオススメしない理由として挙げられるのは、やはり手数料の高さです。

比較的高めに設定されているので、購入した総額に加算されると「結果的に損した気分」になる方もいるでしょう。

それでも分割払いを利用したいときは、あらかじめ手数料を計算しておくことが重要です。

分割払いの手数料を確認しよう!

では、分割払いの手数料は一体いくらなのでしょうか?

分割払いの手数料は、Amazonでなく契約したクレジットカードの「実質年率」で決まります(実質年率は、クレジットカードの規約に記載されているので、計算前に確認しましょう)。

日本クレジット協会の公式サイトに手数料計算フォームがあるので、知りたい方はぜひ使ってみてください。

2回払いなら手数料無料で使える

なぜ分割払いは2回が良いのかというと、Amazonでは最大2回までなら手数料が原則発生しないからです。

回数を2回に分けることで月々の負担額は軽くなり、かつ手数料も加算されないため、気軽にAmazonで買い物できます。

Amazonの買い物で分割払いができないのはなぜ?

購入時に分割払いを選択しようとしても、上手く設定できない場合があります。

実は、分割払いは一定の条件を満たしていないと利用できないのです。

ここからは、Amazonの決済時に分割指定できないときに考えられる原因を5つご紹介します。

カートに37円未満の商品がある

1つ目の原因は、カート内にある商品の値段です。

カートに入れた商品の中に「37円未満」のものがあると分割を利用できません。

もし入っている場合は、該当する商品をカートから消して、再度分割払いを指定できるか試しましょう。


この記事に関するキーワード