スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonの分割払いは2回がオススメ!分割払いでの購入方法を解説

Amazonの分割払いは2回がオススメ!分割払いでの購入方法を解説

カードの限度額を超えた

2つ目の原因は、クレジットカードの限度額です。

クレジットカードの利用枠が上限に達していると分割払いは利用できません。この場合、限度額がリセットされるまで待つか、クレジットカードを複数持っているのであれば、別のカードで試しましょう。

もし、他のカードを使っても分割が選べないのであれば、他の原因が考えられます。

ギフト券やデジタルコンテンツの購入には使えない

3つ目の原因は、買おうとしている商品のカテゴリです。

Amazonの分割払いには対象外とされている商品があります。例えば、ギフト券やデジタルコンテンツです。

これらの商品がカート内にないか確認してください。

分割払いできない例外商品が入っている

4つ目の原因は、分割払い不可能な例外商品を購入しようとしていることです。

この場合は、どのようにしても分割できないので、諦めて他の支払い方法を利用しましょう。

会費などへの支払いには利用できない

5つ目の原因は、会費などを払おうとしているケースです。

Amazonプライムなど月額(年額)の利用料を支払うときに分割払いは使えません。

また、Amazon Payを使った買い物もできないようです。

Amazonで分割払いで購入した商品は返品できる?

ここからは、Amazonの分割払いで買った商品の返品についてご紹介します。

分割払いの商品でも返品可能!

Amazonでは、分割払いで購入した商品でも返品可能とされています。

その際、分割払いは自動的にキャンセルされるので心配は不要です。

ただし、クレジットカードを介した支払いなので、処理から返金までに時間がかかってしまうことがあります。

返品方法がわからない方は、以下の記事で紹介されているので、参考にしてくださいね。

Amazon商品を返品するなら郵便局!梱包から発送までを徹底ガイド

この記事に関するキーワード