スマホで見つける、もっと可愛い私

楽天ラクマはログアウトできない仕様?ログアウトと退会について解説!

楽天ラクマはログアウトできない仕様?ログアウトと退会について解説!

フリマアプリで人気の楽天ラクマ。不用品を手軽に売り買いできて便利なアプリですが、ログアウトできずお困りの人もいるのではないでしょうか?

今回は、楽天ラクマのログアウトと退会について詳しく解説していきます!

Contents[OPEN]

【楽天ラクマ】びっくり!アプリにログアウト機能がない

実は楽天ラクマのアプリには、ログアウト機能がありません。アプリをインストールして一度ログインしたら、基本的にそのアカウントでずっと利用することになります。

では、ログアウト機能を使いたい場合はどうすれば良いのでしょうか?

対処方法を解説していきます。

ログアウト機能があるのはブラウザ版のみ!

アプリ版にはログアウト機能がありませんが、ブラウザ版のラクマであればログアウト機能があります。どうしても毎回ログイン・ログアウトしたいという人は、アプリではなくブラウザ版を使いましょう。

ブラウザ版ラクマのログアウト方法

ブラウザ版ラクマのログアウト方法をご紹介します。

①ブラウザ版ラクマのトップ画面です。左上のメニューバーをタップします。

ログアウト1

②一番下の「ログアウト」をタップすれば、完了です!

ログアウト2

ブラウザ版では、このようにとっても簡単にログアウトできます♪

ログイン方法も覚えておこう

ログイン方法もあわせてご紹介します。ログインには楽天IDまたはメールアドレス・パスワードが必要になるのでお忘れなく。

①ブラウザ版トップ画面です。右上の「ログイン」をタップします。

ログイン1

②楽天会員のアカウントでアカウント登録している人は「楽天会員ログイン」をタップし、その後、ユーザIDまたはメールアドレス・パスワードを入力して「ログイン」をタップします。

楽天会員アカウントで登録していない人は、下部にメールアドレス・パスワードを入力し、「私はロボットではありません」へチェックを入れてから「ログイン」をタップしましょう。

ログイン2

③登録している電話番号へ認証番号が送られてきます。届いた4桁の数字を入力すればログイン完了です。

ログイン3


この記事に関するキーワード