スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】アカウントを共有♡複数のユーザーで管理しよう!

【Instagram】アカウントを共有♡複数のユーザーで管理しよう!

Contents[OPEN]

【Instagram】自分のアカウントを他のユーザーに共有!方法は?

メンバーみんなで作り上げたアカウントは、できるだけたくさんの人に見てもらいたいですよね!

実は、Instagramは簡単に共有できます。

その方法をご紹介しますね。

QRコードとURLを共有する方法があるよ

Instagramのアカウントは、QRコードとURLで共有することが出来ます。

どちらも簡単な方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

QRコードで共有する方法

QRコードで共有する場合は、アカウントの右上三本線から「QRコード」タップしてください。

すると、InstagramのQRコードが出てきます。

また、色やデザインなどは、自由に変えることが出来ますよ!

名刺やカードに印刷しても可愛いので嬉しいですよね。

インスタ共有QRコード

右上のシェアボタンを押すと、そのまま他のSNSへQRコードを送ることが出来ます。

インスタ共有ログアウト

自分のアカウントのURLを確認しよう!方法は?

アカウントURLを確認するには、2つの方法があります!

やりやすいほうでURLを確認してみてくださいね。

インスタグラムのURLにアカウント名を足してURLをゲットする

インスタグラムのURLは決まっています。

「https://www.instagram.com/◯◯◯」の、〇〇〇の部分を自分のアカウントのユーザーネームに変更するだけで、自分のアカウントのURLになりますよ!

例えば、ユーザーネームがappitopiの場合、URLは、https://www.instagram.com/appitopi です。 

自分のアカウントを別のサブアカウントから見てリンクをゲットする

別のアカウントから自分のアカウントページを開きます。

右上の三つの点をタップしてください。

「プロフィールURLをコピー」で、リンクがコピーされます!

インスタ共有URLコピー

SNSにURLを貼り付けて共有できるよ

上記でコピーしたURLを、自分の他のSNSに張り付けることで簡単に共有が可能です。

2つの方法のどちらでもSNSに張り付けができますよ。

ぜひ、リンクをゲットしてみてくださいね!

Instagramアカウントを複数ユーザーで共有♡

いかがでしたでしょうか?

今回は、Instagramのアカウントを複数ユーザーで運用する方法についてのコツをご紹介しました。

Instgaramにはたくさんの機能がありますが、それらをうまく使いこなせば、たくさんの人に見てもらえるアカウントになります。

今回の記事を参考にして、メンバーのみんなで楽しくInstagramアカウントを運用してくださいね!


この記事に関するキーワード