スマホで見つける、もっと可愛い私

Yahoo!の不快な広告やバナーは消せる?2つの非表示方法を解説

Yahoo!の不快な広告やバナーは消せる?2つの非表示方法を解説

Yahoo!はとても便利なサービスを展開していますが、不快な広告やバナーが表示されると嫌になりますよね?

この記事では、Yahoo!のページから広告を非表示にする設定方法や注意点について解説していきます!

Yahoo!に表示される広告を非表示にする方法

  1. ログインした状態で、広告右下にある「i」マークをタップする。
  2. 「広告を非表示」を選ぶ。
  3. 非表示にする理由をタップする。

Yahoo!の広告・バナーを非表示にする2つの設定方法

ここでは、アカウント設定で閲覧履歴を参考にした広告を非表示にしたり、不快な広告をすぐ非表示にする方法を解説します。

Yahoo!の不快な広告を非表示に設定するには、まずYahoo!にログインする必要があります。

ログインして見たくない広告を非表示へ設定すれば、ログインしているIDにずっと反映され続きます。

別のIDでログインしたり、ログインしないでYahoo!を開いた場合は非表示設定は反映されないので、気を付けてくださいね。

ターゲティング広告を無効化する方法

ターゲティング広告を無効化すれば、閲覧履歴を参考にした広告は表示されなくなります。

  • ターゲティング広告とは、過去にYahoo!で見たページの履歴を参考にして、ヤフーのページ内に自動で掲載される広告のこと。

広告の右下の◇に「i」の文字が入ったマークをタップして「広告表示設定」を選びましょう。

しかく

画面を下へスクロールして「行動ターゲティング広告の設定」とタップし、さらに移動したページでも画面を下へスクロールして「行動ターゲティング広告の設定」をタップします。

無効化

「利用しない」にタップします。

広告設定

これで、ターゲティング広告の無効化が完了します。

特定の広告を非表示にする方法

Yahoo!のページに不快な広告が表示されたら、その広告だけをピンポイントに非表示にする方法もあります。

非表示にしたい広告の右下の◇に「i」の文字がはいったマークをタップして、「非表示に設定」を選びます。

しかく

非表示にしたい理由をタップします。

非表示にする

非表示にした広告は、Yahoo!のページに今後もずっと表示されません。

【Yahoo!】 広告やバナーを非表示にするときの3つの注意点

広告やバナーを非表示に設定する際は、次の3点に注意しましょう。

広告・バナーを非表示にする際の注意点

  1. 非表示にできる広告主は50件まで。
  2. Yahoo!系列以外のサービスでは効果がない。
  3. Yahoo!からログアウトすると効果がない。

非表示にできる広告主は50件まで

Yahoo!ページで非表示にできる広告主の件数は50件までとなっているため、無限に非表示設定ができるわけではありません。

意味なく次々に非表示設定をしてしまうと、すぐに上限に達してしまうので注意してくださいね。

非表示設定を解除したいときは、「広告の非表示設定」の「非表示に設定した広告主の一覧」から解除できます。

非表示解除


この記事に関するキーワード