スマホで見つける、もっと可愛い私

「Spotify」年割プラン(年払い)がお得!年間プランの魅力をご紹介

「Spotify」年割プラン(年払い)がお得!年間プランの魅力をご紹介

【Spotify】年割プラン(年払い)に登録する方法

Spotify Premiumを長期間使うには、年割プランで登録するのがお得だということがわかりました。

ここからは、年割に魅力を感じた方に向けて、実際に登録する方法を解説していきます!

初めての方でも問題なく登録できるように、最初のステップから段階ごとに見ていきましょう。

※無料トライアルが利用可能な方は、試してみることをおすすめします。

年割プランに加入するにはSpotifyアカウントが必要だよ

では早速手順に入りましょう。

Spotifyを使うためには、プランにかかわらずアカウントを作成する必要があるので、アカウントの作り方から説明しまます。

Spotifyアプリを起動して「今すぐ登録する」をタップします。

次に、使いたいメールアドレスを入力してください。ユーザーIDとして使用するので、普段使っているものがおすすめです。

この他に画面に沿ってパスワード、生年月日、性別、プロフィール名を設定してください。

表示された利用規約に承諾してアカウント作成完了です。

無料・有料にかかわらずまずはこの手順で作成してください。

アップグレードはWebサイトから行う

Spotifyのアップグレードはアプリから行います。

Spotify公式サイト年割プランページにアクセスし、ログインしてから行いましょう。

年割プランの支払い方法は?

Spotifyの年割に対応している支払い方法は以下の通りです。

Spotify対応の支払い方法

  1. クレジットカード
  2. デビットカード
  3. PayPal
  4. ATM・銀行振り込み
  5. オンラインバンキング
  6. コンビニ

殆どの支払い方法を網羅しているので、不自由に感じることはそれほどありません。

クレジットカードを使えばカード利用ポイントも付けられるので、若干お得ですね。

持っていない方も現金払いに対応しているので、安心してください。

支払いに対応するコンビニは?

現金払いで便利なのは、やはりコンビニです。対応しているコンビニを以下にまとめました。

Spotify支払い対応店舗

  • ファミリーマート
  • ローソン
  • ミニストップ
  • セイコーマート

身近な店舗でSpotify年割プランを購入しましょう。

ギフトカードの利用は注意して!

Spotifyには、同じく現金払いとして使える「ギフトカード」というものが存在します。

これは家電量販店やコンビニで販売されており、ただレジで支払えば良いだけなのでとても便利です。

しかしギフトカードは月額980円の通常Premiumプランしか対応していません。

ギフトカードの購入では年割プランを適用させることができないので購入時は注意してください。


この記事に関するキーワード