スマホで見つける、もっと可愛い私

「Spotify」年割プラン(年払い)がお得!年間プランの魅力をご紹介

「Spotify」年割プラン(年払い)がお得!年間プランの魅力をご紹介

【Spotify】年割プラン(年払い)はこんな人におすすめ

最後になりますが、ここからはSpotifyの年割プランが向いている人について解説します。

どんな方におすすめなのでしょうか? 特におすすめできるのは、以下の3パターンに当てはまる方です。

学割プランが使えない社会人

1つ目は、学割が使えない社会人ユーザーです。学割は当然学生しか使えません。

SheerIDというシステムを利用するので、本人が本当に学生であることを客観的に示せなければ一般料金で使うことになります。

社会人は月額980円と、学割に比べて2倍以上の金額を支払わなければなりません。

長期間使いたい方は、ぜひ2ヵ月分が浮く「年割プラン」を適用させてください。

学割並みの金額とまではいきませんが、少しでもリーズナブルに使えるなら損はないですよね。

無料体験から継続して使いたい人

2つ目は、無料体験で満足した方です。無料期間内でSpotifyの魅力を実感できた方は、おそらく引き続き使いたくなります。

無料体験が終了すると、そのまま月額プランが自動的に適用されてしまいます。

自分で年割プランに切り替える動作が必要ですが、この手間をかけるだけで2ヵ月分安くなるのでおすすめですよ!

一般プランを使っている人

3つ目は、なんといっても継続して一般プランを使っている方です。

何年もそのままの状態で月額支払っている方は、変更手続きをするのが手間に感じるかもしれません。

その時だけは確かに手数が増えますが、長期的に見ると少し損してしまいます。

もちろん1回で年額支払う必要があるので、初月の負担は大きいです。とはいえデメリットはこの程度でしかありません。

この点考慮した上で再検討してみてください。

Spotifyを長く使うなら年割がお得!

今回は、Spotifyに存在する「年割(年払い)」プランについて解説してきました。

大きなメリットは2ヵ月分の料金が無料になるという点です。長く使うなら月額払いよりもお得だということがわかります。

期間終了後のプラン切り替えや返金不可などの仕組みを理解した上で、よりリーズナブルに音楽を楽しんでくださいね!


この記事に関するキーワード