スマホで見つける、もっと可愛い私

【Tiktok】アカウントなし!ログインせずに視聴できるよ♪やり方を解説

【Tiktok】アカウントなし!ログインせずに視聴できるよ♪やり方を解説

動画の検索はできない

WEB版Tiktokのトップ画面の下メニューの中に「検索」タブがあるので選択しタップしてみましょう。

検索タブ

「検索」画面が立ち上がりますが、検索ボックスが表示されていないので、動画の検索をピンポイントで行えないことが分かります。

検索画面

視聴できる動画に限りがあるよ

「検索」画面の上部には「トレンド」「楽曲」「ハッシュタグ」の3つが表示されています。

「トレンド」を選択するとおすすめユーザーが表示されるので、興味があるユーザーを選択しタップすればユーザーのアカウントが立ち上がり、過去の投稿コンテンツを視聴できます。

ただ「トレンド」で表示されるおすすめユーザーは28人しかいないので、視聴できる動画は限られてしまいます。「ハッシュタグ」を選択して動画を視聴することもできますが、「トレンド」と同様で視聴できる動画は限られています。

トレンド

【Tiktok】アカウントなし!アプリあり!《動画の視聴方法》

続いて、アカウントの登録とログインをせずにTiktokで利用できる機能やサービスについて紹介します。

動画を視聴する方法

ホーム画面にあるTiktokをタップして開きましょう。

「Tiktok」アプリ

アプリのトップ画面が立ち上がります。投稿動画が自動的に再生されます。

動画の自動再生

再生されている動画の画面を下に向かってスクロールしましょう。

スクロール

投稿された次の動画が表示され、自動的に再生が始まります。

次の動画の再生

動画への「いいね」ができるよ!

動画の視聴ができることを確認できたので、次は「いいね」ができるかどうかを確認してみましょう。

動画の右隅に5つのアイコンが表示されているので、「♡」のアイコンを選択しタップしてください。

「いいね」アイコン

「あなたのお好みに合わせて動画をおすすめします」というポップアップが表示されます。「いいね」の投稿がこれでできました。

「いいね」の投稿完了

動画の投稿者の情報も分かる♡

次に確認したい機能は、動画投稿者のプロフィール画面の表示です。

動画の右隅に表示されている5つのアイコンの一番上にある「プロフィ-ル」アイコンを選択しタップしましょう。

「プロフィ-ル」アイコン

動画投稿者の「プロフィール」画面が立ち上がります。フォロワーや「いいね」の数、ユーザーの自己紹介、また過去の投稿動画の一覧などが確認できます。

プロフィール画面


この記事に関するキーワード