スマホで見つける、もっと可愛い私

【Tiktok】アカウントなし!ログインせずに視聴できるよ♪やり方を解説

【Tiktok】アカウントなし!ログインせずに視聴できるよ♪やり方を解説

投稿するならアカウントが必要だよ

作成した動画を投稿するための最終画面が立ち上がります。

動画の説明を入力したら、動画の公開範囲や他の設定を行いましょう。

通常であればこの後、「投稿」をタップすれば作成した動画が投稿されますが、アカウントの作成とログインを行っていないと投稿はできません。

「投稿」をタップするとどうなるかを試してみましょう。

投稿

「Tiktokに登録」画面がポップアップされます。

そのため、アカウントの作成とログインを行わなければ、動画の投稿はできないということです。

アカウントはこのポップアップに表示されている5つの方法で登録できるので、必要であれば行ってください。

ここで覚えておくべき大切な点がもう1つあります。

アカウントの登録をしないとできないのは、作成した動画の投稿だけではありません。作成した動画をスマホに保存することもできません。

Tiktokの機能を使ってオシャレで盛った動画を作成できても作品を残すことはできないので、アカウントの登録をぜひ行ってください。

ポップアップ

【Tiktok】アカウントなし!アプリあり!できないことは?

Tiktokで作成した動画を保存したり投稿したりすることはできないものの、Tiktokアプリさえスマホにインストールすれば、投稿された動画を視聴できるので何も問題がないことが分かりましたよね。

ただ、Tiktokアプリのサービスや機能の中には、アカウントの登録とログインをしなければ利用できないものが他にもあります。これから4つの行えないことを紹介します。

自分のプロフィールの作成

最初に紹介するのは、自分のプロフィールの作成です。

TiktokだけでなくほとんどのSNSで言えることですが、プロフィールの作成はアカウントを持っているユーザーでなければ行えません。

実際にアカウントの登録を行わずにプロフィールを作成しようとするどうなるかを試してみましょう。

アプリのトップ画面の下メニューの中にある「プロフィール」タブを選択しタップしてください。

「プロフィール」タブを

「アカウントを登録しましょう」という画面が立ち上がってしまいます。

アカウントへの登録

ユーザーのフォロー

次に紹介するのは、ユーザーのフォローです。

自分をフォローしてくれているのが誰だか分からなければ交流はできないので、アカウントの登録は不可欠です。

アカウントの登録をせずにユーザーをフォローするとどなるかを確認してみましょう。

ユーザーの「プロフィール」画面を立ち上げ、「フォロー」をタップしてください。

フォロー

「Tiktokに登録」画面が表示されるので、フォローはできません。

登録画面

お気に入りの登録

Tiktokでもアカウントの登録をしないと行えない3つ目のことは、お気に入りの登録です。

お気に入りの登録をアカウントなしで行うとどうなるかを確かめてみましょう。お気に入りに追加したい動画を表示させたら「シェア」アイコンをタップしてください。

シェアアイコン

共有方法のメニューがポップアップされるので、表示されている項目の中にある「セーブする」を選択しタップしましょう。

セーブ

「Tiktokに登録」画面がポップアップされるので、お気に入りの登録はできません。

登録画面

ユーザーへのコメントの送信

Tiktokでもアカウントの登録をしないと行えない4つ目のことは、動画を投稿したユーザーへのコメントの送信です。

コメントの送信をアカウントなしで行うとどうなるかを確かめてみましょう。

コメントしたいユーザーの動画を表示させましょう。

画面の下メニューの中に「メッセージ」タブがあるので選択しタップしてください。

「メッセージ」タブ

アカウントへの登録を促す画面が立ち上がってしまいます。

アカウントへの登録


この記事に関するキーワード