スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Music】消えたデータを一括ダウンロード!自動設定も紹介

【Apple Music】消えたデータを一括ダウンロード!自動設定も紹介

【Apple Music】一括ダウンロードができない原因は?

Apple Musicで一括ダウンロードができない場合はいくつかの原因が考えられます。

端末に十分な容量がない

スマホに十分な容量がない場合はダウンロードができません。

確認し、画像などを消したりして容量を確保しましょう。

今までダウンロードした音楽がどのくらいの容量を使っているかも確認してみましょう。

一括ダウンロードには時間がかかるよ

一括で何百、何千という数の曲をダウンロードするには何時間もかかる場合があります。

ダウンロードができていないのではなく、ずっとダウンロード中、ということもあり得ます。

余裕をもって寝る時間にダウンロードを開始する、などがいいですね。

一括ダウンロードで曲を一気にダウンロード!オフラインでも思いきり音楽を楽しもう

今回ご紹介したように、Apple musicの曲は、アルバム、プレイリスト、曲単位で一気に端末にダウンロードすることが可能です。

曲が多い場合は、パソコンのiTunesを使ってダウンロードの準備をするのが速いですね。

ダウンロードする端末の容量も確認しながら自動ダウンロードの設定も試して、データ量をかけずに音楽を楽しみましょう!


この記事に関するキーワード