スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadとAndroidスマホを同期♡アプリを活用して共有♪

iPadとAndroidスマホを同期♡アプリを活用して共有♪

Contents[OPEN]

iPadとAndroidスマホを同期して使う!メール・カレンダー・連絡先を共有する

ここからは「メール」や「カレンダー」、そして「連絡先」の共有についてご紹介します。

データの同期は、デバイスに保存されている画像や動画だけでなく「カレンダー」や「連絡先」なども行えます。

Google・Yahoo!などどちらの端末でも使えるものを選ぼう

内容を同期できる便利なメールサービスは「Google」または「Yahoo!」です。

どちらもアカウントを1つ作れば、複数のデバイスからログインして、いつでもメールを確認できます。

メールアカウントでログインするだけで同期できる!

同期するには「Gmail」アプリ、もしくは「Yahoo!メール」アプリを起動してログインするだけです。

受信・送信トレイの内容が反映されているか確認しましょう。ログインするアカウントを間違えないようにしてくださいね。

iPhoneからAndroidにデータ移行する方法を解説!

iPadとAndroidスマホを同期してデータを転送したい!

最後に、スマホ自体のデータを転送させるときに活躍するオススメアプリを紹介します。

ご紹介するアプリは全部で3つです。別のOSを搭載したデバイスへ機種変更を考えている方は必見ですよ。

「iOS に移行」を使う

1つ目は「iOS に移行」です。

Androidスマホでの利用をオススメしたいアプリで、写真や動画だけでなくメッセージ履歴や連絡先、メールからカレンダーまであらゆるデータを引き継げます。

AndroidからiPhone・iPadへ移行する際は、複数のデータを一括して送れるのでとても便利ですよ!

「Android File Transfer」を使う

2つ目は「Android File Transfer」です。

AndroidスマホのデータをMacから管理できます。

使い方は、以下のリンクからMacへソフトをインストールし、USBでスマホを繋げるだけです!

Androidに保存されているフォルダを一覧で読み込むので、転送や削除といったデータの整理に重宝しますよ。


この記事に関するキーワード