スマホで見つける、もっと可愛い私

最新!ラクマの売上金を現金化!手数料をお得にする方法と注意点を解説

最新!ラクマの売上金を現金化!手数料をお得にする方法と注意点を解説

【ラクマ】売上金の現金化に関する「よくある質問」に答えるよ!

振込申請したら即日振り込まれるの?

振り込まれる金融機関によって振り込まれるタイミングも変わります。

楽天銀行

平日0:00〜8:59までに振込申請完了すれば、その日のうちに振り込まれます。

平日9:00以降〜23:59の場合だと、翌営業日に振り込まれます。

楽天銀行以外の金融機関に振込

楽天銀行以外の金融機関に振り込みの場合は、平日8:59までに振り込み申請を完了すれば、翌営業日に振り込まれます。

月曜日から水曜日までの9:00以降だと、翌々日の営業日に振り込みになります。

金曜日・土曜日の9:00以降、かつ日曜日の0:00〜8:59だと、次週の月曜日に振り込まれます。

日曜日の9:00以降の振込申請だと、次週の火曜日振り込みになります。

もし、振り込み予定日が祝日に当たると、祝日明けの翌営業日に振り込みとなります。

またゴールデンウィークや年末年始などの大型連休の間は特殊な振り込みスケジュールになるので、ラクマの公式サイトのお知らせでご確認ください。

ゆうちょ銀行でも登録できる?

ラクマはゆうちょ銀行でも登録できます。

ただし、ゆうちょ銀行への振り込みは振り込み用の店名・預金種目・口座番号が必要です。(ゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振り込むことはできません。

わからない場合はゆうちょ銀行のサイトで、振り込み用の店名・預金種目・口座番号を確認してください。

POINT

  • 未記載の場合は、お近くのゆうちょ銀行、もしくは郵便局の貯金窓口まで通帳をお持ちください。(総合口座、通常預金口座、通常貯蓄貯金に限ります。)

出典:【日本郵便】振込(他の金融機関口座への送金)

ラクマでたくさん売って賢く現金化しよう!

今回は、フリマアプリのラクマでの売上金の現金化の方法と、手数料をお得にする方法を解説してきました。

今まで使ったことのある人も、これから使ってみる方も、ぜひ参考にしてお得にお金を貯めてみてくださいね!


この記事に関するキーワード