スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonプライム・ビデオで話題の映画をレンタルしよう!方法は?

Amazonプライム・ビデオで話題の映画をレンタルしよう!方法は?

「Amazonプライム・ビデオ」は、定額制で豊富なジャンルの映画やドラマなどを見れるストリーミングサービスです。

実は、話題の映画やアニメなどをレンタルできることを知っていましたか?

この記事では、そんな「Amazonプライム・ビデオ」のレンタルについて、気になるレンタル期間や料金などを詳しくご紹介していきます。

Contents[OPEN]

【Amazonプライム・ビデオ】レンタル作品もある

「Amazonプライム・ビデオ」は動画配信のサービスなので、「Netflix」などと一緒だと思う方も多いかもしれませんが、実はレンタルすることもできます。

レンタル作品は、追加で料金を支払う必要がありますが、新作や話題の映画などを見られるので、「何か新しいものを見たい」という人にはピッタリです。

Amazonプライム・ビデオってどんなサービス?

Amazonプライム・ビデオは、ショッピングサイトで有名なAmazonが提供する動画配信サービスです。月額500円または年間4900円のAmazonプライム会員になると利用できます。

Amazonプライム・ビデオは、大きく見放題の動画とレンタル・購入できる動画の2種類を配信しており、非会員の場合はレンタル・購入のみ利用可能です。

レンタルや購入する際は、仮にプライム会員の会費を支払っているとしても、別途料金を支払う必要があります。

レンタル作品との見分け方は?

見放題の作品とレンタル作品の見分け方はとても簡単です。

Amazonプライム・ビデオにある各作品のサムネイル画像に「prime」の文字が付いていれば見放題作品、そうでなければレンタル作品となります。

【Amazonプライム・ビデオ】レンタルの基本情報

Amazonプライム・ビデオでレンタルする前に、視聴可能な作品の種類や料金、レンタルできる期間や支払い方法について一通り知っておきましょう。

レンタル作品にはどんなものがあるの?

Amazonプライム・ビデオでは、洋画・邦画・テレビドラマ・アニメなど、さまざまな作品をレンタルできます。

ただ、ドラマやアニメのような複数話に渡って配信される作品の中には、第1話だけ見放題で、2話目以降からレンタルとなる作品もあるようです。

また、Amazonプライム・ビデオでは、映画館で公開中の作品もレンタル配信されていることがあります。なかなか映画館まで足を運べない人にとっては嬉しいですよね。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。