「APPLE COM BILL」はどこからの請求?明細の確認や解約方法を解説!
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Appleサポートに問い合わせる
メインやサブのApple ID、家族のApple IDの購入履歴を確認しても原因が分からない場合は、Appleサポートに問い合わせましょう。
第三者にApple IDを不正利用されている可能性も十分にあるので、早めに問い合わせてみてください。
ブラウザで「Appleサポート」にアクセスして、「すべての製品を見る」の「製品を選択」をタップします。
「App&サービス」の「請求とサブスクリプション」をタップしましょう。
「サブスクリプションと購入」をタップしてください。
「身に覚えのない請求」をタップします。
「続ける」をタップしましょう。
「お問い合わせ」で「チャット」か「電話」のどちらか好きな方法を選択してください。
画面の案内に従って必要な情報を入力していきます。
オペレーターに繋がったら、「APPLE COM BILL」から身に覚えのない請求があることを伝えてください。
誤って購入したアプリや契約したサブスクリプションの返金方法
誤って有料アプリを購入したり、サブスクリプションを契約してしまった場合は、申請すると返金される可能性があります。
返金の申請方法は、次の通りです。
下記リンクへアクセスし、Apple IDでサインインしましょう。
「ご用件は何でしょう?」の下のスペースをタップし、「返金をリクエストする」を選択する。
「詳細を選択してください」をタップし、返金理由を選択します。
「次へ」をタップして、画面の指示に従って、返金手続きを進めて下さい。
「APPLE COM BILL」から請求があったら、明細を確認しよう
「APPLE COM BILL」は、Appleのサービスで有料コンテンツを購入したとき、サブスクリプションに加入したときなどに記載される請求元の名称です。
身に覚えのない請求があった場合は、サブスクリプション・iCloudの有料プランの契約状況を確認し、不要なら早急に解約手続きを行いましょう。
また、サブのApple IDや家族のApple IDでの購入がないかもチェックしておいてください。
どうしても原因が分からない場合、第三者に不正利用されている可能性もあるので、早めにAppleサポートへ問い合わせましょう。