スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTube MusicをPCで聴く!再生方法や各機能の使い方を解説

YouTube MusicをPCで聴く!再生方法や各機能の使い方を解説

【YouTube Music】PCで音楽を再生してみよう

次は、PC版で音楽を再生する方法について解説します!

リピートやシャッフルなど、基本的な操作方法をチェックしましょう。

いろいろな再生方法【通常・リピート・シャッフル再生】

まずは、再生機能です。サムネイルから好きな曲をクリックして再生しましょう。これで、通常再生されます。

再生画面では左下に操作ボタンが表示され、一時停止やスキップ、そして巻き戻しを行えます。

リピートしたいときは、右下のリピートアイコンをクリックしましょう。

YouTubeMusic-リピート

リピートは「全曲リピート」と「1曲リピート」の2種類の操作を行えます。

シャッフルしたいときは、リピートアイコンの右横をクリックです。オンにすると曲順がランダムに変わります。

YouTubeMusic-シャッフル

いつもの再生リストに何か変化をつけたいときに使ってみてください!

歌詞の表示方法

YouTube Musicでは、歌詞表示機能も搭載されています。曲に合わせて歌いたいときに便利ですよ!

まずは、曲を再生しましょう。再生リストが画面右に表示されます。ここに「歌詞」と書かれたタブがあるので、クリックしましょう!

YouTubeMusic-歌詞表示

再生中の曲の歌詞が表示されます。

音質と音量の設定

次に、音質と音量の操作方法です。

右上にある自分のプロフィールアイコンをクリックし、メニューから「設定」を選択します。

YouTubeMusic-設定

「再生」タブをクリックし、「音質」の選択肢から変更してください。

YouTubeMusic-音質

インターネットの通信速度が不安定なときは、低音質に変更して聴くと良いでしょう。

音量調節は、再生画面下のバーを左右へドラッグさせます。

YouTubeMusic-音量

全画面モードで聴く

ミュージックビデオを画面全体で再生することもできます。ビデオ右上の「全画面アイコン」をクリックするだけでOKです!

YouTubeMusic-全画面

元に戻したいときは、PCのキーボードにある「ESC」キーを押してください。

【YouTube Music】音質の変更方法や注意点を解説するよ!

この記事に関するキーワード