スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】メールアドレスを認証できないときの原因と対処法を解説!

【Instagram】メールアドレスを認証できないときの原因と対処法を解説!

【インスタ】メールアドレスが認証できないときの4つの対処法

見出しアイキャッチ

メールアドレスが認証できないときは、次の対処法を試しましょう。

メールアドレスが認証できないときの4つの対処法

  1. コードの再送信を選択する
  2. メールアドレスを入力し直す
  3. 迷惑メールのフォルダを確認
  4. サーバーエラーの可能性
InstagramのDMが送れないのはなぜ?送信内容や設定をチェック!

コード再送信を選択する

認証コードを送信するメールが届かないために、認証コードを見ることができない場合、何ができるでしょうか。

メールアドレスの登録をした際に表示された「コード入力」画面に「コードを再送信」が表示されているので選択してみましょう。

再送信

《メールアドレスが違う場合》正しく入力し直す

登録したメールアドレスが間違っているために、認証コードを受け取ることができないなら、正確なメールアドレスを入力し直しましょう。

「O」と「0」、「l」と「I」など、似ている文字を正しく入力していないと認証コードは届きません。

《メールが届かない場合》迷惑メールのフォルダを確認

認証コードを送信するメールが届かない場合、何が考えられるでしょうか。迷惑メールに振り分けられている可能性があります。

またGmailの場合、「ソーシャル」に振り分けられている可能性もあります。チェックしてみましょう。

Gmailソーシャル

《画像のみの表示の場合》サーバーエラーの可能性

認証コードを送信するメールは届いたものの、画像しか表示されないため認証コードを確認することができない場合、考えられる原因はサーバーのエラーです。

しばらく時間をおいてから、もう一度試してみましょう。


この記事に関するキーワード