スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】メールアドレスを認証できないときの原因と対処法を解説!

【Instagram】メールアドレスを認証できないときの原因と対処法を解説!

【インスタ】メールアドレスの認証が必要な2つのケース

見出しアイキャッチ

インスタアカウントにメールアドレスを登録しなくても、問題はないのでしょうか?

メールアドレスを登録した方が良い2つのケースをご紹介します。

【Instagram】予約機能で投稿を楽に♪公式ツールの使い方

SMSが使えない場合

1つ目は、SMSで認証コードの通知を受け取れない場合です。

メールアドレスを登録していれば、メールアドレスへ認証コードを送信する方法を選択でき、問題なくログインできます。

セキュリティを強化できる

2つ目は、セキュリティを強化したい場合です。

電話番号だけでもインスタのアカウント登録はできますが、メールアドレスの登録をしてさらにセキュリティの強化を図れば、自分のアカウントが誰かに乗っとられるリスクを減らせます。

【インスタ】メールアドレスの登録(認証)方法

見出しアイキャッチ

インスタでは、メールアドレスを2つの方法で登録できます。

メールアドレスを登録する2つの方法

  1. 新規アカウント作成時に登録する
  2. プロフィールから登録する

それぞれをチェックしていきましょう。

新規アカウント作成時に登録する

最初に紹介するのは、新しくアカウントを作成する際に、メールアドレスを登録する方法です。

ここでは、ブラウザ版インスタでの登録方法をご紹介します(アプリ版も手順は同じです)。

「登録する」を選択しましょう。

登録する

「メールアドレス」を選択し、登録したいメールアドレスを入力しましょう。

メールアドレス

登録したメールアドレスへ認証コードが送信されます。

送信された認証コードを入力し「次へ」をタップしましょう。

認証コード

画面の案内に沿って、アカウントに必要な情報を入力し終われば、メールアドレスを使ったアカウントの作成は完了です。

プロフィールから登録する

すでにあるアカウントのプロフィール画面から登録する方法です。

インスタアプリのホーム画面右下にあるアカウントアイコンをタップします。

プロフィール画面の「プロフィールを編集」をタップします。

プロフィール

「個人の情報の設定」→「メール」をそれぞれタップしてください。

個人の情報の設定

登録したい自分のメールアドレスを入力して「完了」をタップします。

認証コードが登録したメールアドレスへ送られるので、そちらを確認し入力しましょう。

メールアドレス

これで、メールアドレスの登録と認証は完了です。

一度登録したメールアドレスは、いつでも別のメールアドレスへ変更可能です。


この記事に関するキーワード