スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】メールアドレスを認証できないときの原因と対処法を解説!

【Instagram】メールアドレスを認証できないときの原因と対処法を解説!

【インスタ】どうしてもメールアドレスが認証できないときの3つの対処法

見出しアイキャッチ

登録されたメールアドレスが正しく、認証コードを記載したメールが迷惑メールフォルダやソーシャルフォルダにもない場合、さらに試したい3つの対処法をご紹介します。

どうしても認証できないときの3つの対処法

  1. メールプロバイダーへ問い合わせる
  2. 登録したメールアドレスを変更する
  3. インスタからサポートへ問い合わせる

メールプロパイダーへ問い合わせる

登録したメールアドレスが認証できない場合の最初の対処法は、メールプロパイダーへ問い合わせることです。

メールが送信されない原因は、テクニカルな問題が関係しているかもしれません。

その場合は、専門家の助けが必要になります。

メールプロバイダーに一時的な不具合が生じている可能性もあります。

ぜひ問い合わせてみましょう。

登録したメールアドレスを変更する

登録したメールアドレスが認証できない場合の2番目の対処法は、メールアドレスを変えて登録し直すことです。

携帯キャリアのメールアドレスでは認証されないケースがあります。

その場合、一般的に広く利用されているGmailで自分のアカウントを作り、登録するのがおすすめです。

インスタからサポートへ問い合わせる

登録したメールアドレスが認証できない場合の3番目の対処法は、インスタからサポートへ問い合わせることです。

どうしても解決できない場合は、ぜひインスタにサポートを求めましょう。

インスタへの問い合わせ方法は、次の通りです。

インスタへの問い合わせ方法

  1. プロフィール画面右上の「≡」をタップする
  2. 「設定」→「ヘルプ」→「問題を報告」をそれぞれタップする
  3. 「問題を報告」をタップし「含めて次へ進む」または「含めずに次へ進む」のいずれか好きな方をタップする
  4. 報告したい問題内容を記入し、画面右上の「送信」をタップする

【インスタ】メールアドレスを登録しなくてもアカウントは作れる

見出しアイキャッチ

ここからは、インスタでメールアドレスを利用する際の基本について確認しましょう。

そもそもインスタでは、アカウント作成時にメールアドレスの登録が必須ではありません。

メールアドレスまたは電話番号のいずれかを登録すれば、アカウントを作成できます。

【Instagram】DMの「入力中」や「…」の意味は?消える理由も紹介

この記事に関するキーワード