【Instagram】メールアドレスを認証できないときの原因と対処法を解説!
Contents[OPEN]
【インスタ】どうしてもメールアドレスが認証できないときの3つの対処法
登録されたメールアドレスが正しく、認証コードを記載したメールが迷惑メールフォルダやソーシャルフォルダにもない場合、さらに試したい3つの対処法をご紹介します。
どうしても認証できないときの3つの対処法
- メールプロバイダーへ問い合わせる
- 登録したメールアドレスを変更する
- インスタからサポートへ問い合わせる
メールプロパイダーへ問い合わせる
登録したメールアドレスが認証できない場合の最初の対処法は、メールプロパイダーへ問い合わせることです。
メールが送信されない原因は、テクニカルな問題が関係しているかもしれません。
その場合は、専門家の助けが必要になります。
メールプロバイダーに一時的な不具合が生じている可能性もあります。
ぜひ問い合わせてみましょう。
登録したメールアドレスを変更する
登録したメールアドレスが認証できない場合の2番目の対処法は、メールアドレスを変えて登録し直すことです。
携帯キャリアのメールアドレスでは認証されないケースがあります。
その場合、一般的に広く利用されているGmailで自分のアカウントを作り、登録するのがおすすめです。
インスタからサポートへ問い合わせる
登録したメールアドレスが認証できない場合の3番目の対処法は、インスタからサポートへ問い合わせることです。
どうしても解決できない場合は、ぜひインスタにサポートを求めましょう。
インスタへの問い合わせ方法は、次の通りです。
インスタへの問い合わせ方法
- プロフィール画面右上の「≡」をタップする
- 「設定」→「ヘルプ」→「問題を報告」をそれぞれタップする
- 「問題を報告」をタップし「含めて次へ進む」または「含めずに次へ進む」のいずれか好きな方をタップする
- 報告したい問題内容を記入し、画面右上の「送信」をタップする
【インスタ】メールアドレスを登録しなくてもアカウントは作れる
ここからは、インスタでメールアドレスを利用する際の基本について確認しましょう。
そもそもインスタでは、アカウント作成時にメールアドレスの登録が必須ではありません。
メールアドレスまたは電話番号のいずれかを登録すれば、アカウントを作成できます。