スマホで見つける、もっと可愛い私

Mirrativで配信ができない!音が出なかったり映像が変な場合の対処法を解説!

Mirrativで配信ができない!音が出なかったり映像が変な場合の対処法を解説!

Contents[OPEN]

Mirrativで配信ができない!再起動・アップデート

ここまで、Mirrativで上手く配信できないときのチェックポイントを3つ紹介しました。

全て確認しても原因として当てはまらないときは、自分の手で対処を試す必要があります。

さまざまな対処法がありますが、ここではアプリとスマホ・PCの両方で試したい「再起動」と「アップデート」について解説します。

持っているiPhoneやAndroid、そしてPCで試してみましょう!

≪スマホ≫アプリの再起動・アップデート

まずは、アプリ版Mirrativの再起動とアップデートです。

iPhoneやAndroidで、一旦タスクメニューからスワイプしてアプリを終了させてください。

そして起動し直します。

一時的なエラーであればこれだけで解決できますが、改善されないときはアップデートも確認します。

iPhoneはApp Store、AndroidはGoogle Playから更新があるかチェックしてみましょう。

Android-アプリアップデート

PCからMirrativを配信している方は、閲覧で起動しているブラウザを一旦閉じてもう一度起動し、アクセスし直しましょう。

アプリではないので、更新のチェックは不要です。

≪スマホ≫端末の再起動・OSのアップデート

次に試したいのは、スマホ端末自体の再起動とアップデートです。

問題を発生させている原因がMirrativアプリでなく、端末なのかもしれません。

iPhoneやAndroidスマホの電源を長押しして、メニューから「再起動」をタップしましょう。

スマホの画面が復活するまでしばらく待ちましょう。

OSのアップデート方法ですが、iPhoneとAndroidで若干操作が異なります。

iPhoneでは、「設定」を開き「一般」をタップしてください。

「ソフトウェア・アップデート」からOS更新ができます!

Androidは、「設定」→「システム」→「システムアップデート」の順番にタップしてください。

ただし、すでに最新バージョンがインストールされている端末では更新できません。

別の対処法を試してみましょう。

≪PC≫端末の再起動・OSのアップデート

PCからMirrativ配信する方は、PCで再起動とアップデートを行いましょう。

WindowsとMacを分けて記載します。

Windowsの再起動・アップデート方法

Windowsではスタートボタンから「電源」をクリックし、「再起動」から電源を入れ直します。

Windows-再起動

OS更新ですが、「設定」→「更新とセキュリティ」の順番にクリックしてください。

Windows-更新とセキュリティ

次に、「Windows Update」をクリックすれば更新できます。スマホの時と同様、最新バージョンを使っている方はアップデート不要です!

Windows-WindowsUpdate

Macの再起動・アップデート方法

Macでは、Appleアイコンをクリックし、「再起動」をクリックしてください。

Mac-再起動

OS更新は、「設定」→「ソフトウェア・アップデート」の順にクリックしましょう。バージョンアップ可能であれば「今すぐアップデート」のボタンが表示されます。クリックして更新してください。

Mac-OSアップデート

≪注意≫アプリの再インストールはSNSなどと連携をしてから行おう

ここで1点注意したいことがあります。

スマホアプリを再インストールする前に、SNSとアカウントを連携させることをおすすめします。

マイページの「各種設定」から「Twitterを連携する」から連携させましょう。

Mirrativ-Twitter連携

【Mirrativ】気軽にゲームの視聴・配信ができる!使い方は?

この記事に関するキーワード