スマホで見つける、もっと可愛い私

Mirrativで配信ができない!音が出なかったり映像が変な場合の対処法を解説!

Mirrativで配信ができない!音が出なかったり映像が変な場合の対処法を解説!

Contents[OPEN]

≪Android≫アプリのキャッシュの削除をする方法

Androidのやり方ですが、iPhoneのやり方と同じです。

Mirrativアプリから「キャッシュクリア」をタップしましょう。

さらに、もう1つやり方があります。

Androidの「設定」を開き「アプリ」からMirrativのアイコンを探してください。

アイコンをタップし、アプリ情報メニューで、「ストレージとキャッシュ」をタップします。

次の画面で「キャッシュを削除」をタップすればクリアできます。どちらの手順でも大丈夫です!

Android-アプリのキャッシュ削除

≪PC≫ブラウザ・アプリのキャッシュの削除をする方法

ではPCのやり方をチェックしましょう。

PCは専用アプリではないので、閲覧に使っているブラウザのキャッシュ削除を行います。

さまざまなブラウザがあるので100%確実な手順ではありませんが、Google Chromeを例に挙げましょう。

右上の「3点リーダー」アイコンから「履歴」をクリックし、さらに「履歴」をクリックします。

次に「閲覧履歴データの削除」をクリックします。

「キャッシュされた画像とファイル」にチェックマークが入っていることを確認し、「データを削除」から削除しましょう。

同時に閲覧履歴などにチェックを入れて、掃除することもできます。

これは好みでカスタマイズしてみてください。

Chrome-閲覧履歴データの削除

以上が、環境別のキャッシュ削除手順です。

キャッシュデータはMirrativをより早く処理できるように保存されますが、まれに動作に影響を与えることがあります。

定期的にキャッシュを掃除することをおすすめします!

「削除」と聞くと少し不安かもしれませんが、アカウントデータが消えるわけではありません。

最近では、キャッシュを一括で削除してくれるクリーナー系アプリもストアで配信されています。

毎回作業するのが面倒な方は、効率化をはかっても良いでしょう。

Mirrativで配信ができない!再ログインをしよう

では次に、「再ログイン」について解説します。

アプリにログインし直すことで、一時的エラーが解消されるかもしれません。

とても簡単な対処なので、ぜひ試してみてください。

スマホアプリ、PCの両方から操作方法をチェックしましょう。

Twitterと連携させよう!

冒頭でも触れましたが、MirrativではSNSと連携させていないアカウントは、ログアウト後に二度と同じアカウントでログインできません。

そのままアカウントを維持するためには、必ずTwitterとMirrativを連携させてからにしましょう。

Twitterと連携させたタイミングでタイムラインに勝手につぶやかれることはありません。

Mirrativ-パスコード設定

アカウントの不正利用を防ぐために、同時にパスコード設定を済ませておくことをおすすめします。暗証番号4ケタを設定してください。

≪スマホ≫Mirrativへの再ログインを行う

スマホアプリのMirrativの操作方法です。

まずはログアウトする必要があります。

マイページから各種設定に移動してください。メニューをそのまま下までスクロールしましょう。「ログアウト」と書かれた部分をタップします。これでログアウトされます。ダイアログが表示されるので「OK」をタップして完了です。

Mirrativ-ログアウト

続いては、ログイン作業です。

ログイン画面で「Twitterでログイン」をタップしてください。TwitterのIDとパスワードでログインできれば、アカウント連携できているので、スムーズです。

Mirrativ-ログイン

≪PC≫Mirrativへの再ログインを行う

次に、PCから再ログインする方法です。

ブラウザ版Mirrativのページを開き、自分のアイコンと名前が表示されている箇所にマウスを持っていきます。

メニューが表示されるので、「ログアウト」をクリックしましょう。これで完了です!

Mirrativ-PCからログアウト

では次に「ログイン」してみましょう。そのままMirrativのトップページを表示し、「Twitterを連携して配信する」をクリックしてください。これがログインボタンです。

Mirrativ-PCからログイン

「配信する」と文字で記載されていますが、直ちにライブ配信が始まるわけではありません。準備画面に映るだけなので、安心してください。

【Mirrativ】PCでゲーム実況を楽しもう!視聴や検索方法は?

この記事に関するキーワード