スマホで見つける、もっと可愛い私

「あるあるコーデ」を発信する芸人TikToker・おたまじゃくし中西さんにインタビュー!面白い投稿の裏側を、徹底解剖しちゃいます♥

「あるあるコーデ」を発信する芸人TikToker・おたまじゃくし中西さんにインタビュー!面白い投稿の裏側を、徹底解剖しちゃいます♥

おたまじゃくし中西さん自身について

普段のおたまじゃくし中西さんのコーデ

--- 色んなコーデを紹介していると思うんですが、中西さん自身はいつもどんな服装をしているんですか?

おたまじゃくし中西:僕は好きな服着るって感じですね。

--- ジャンルとかは定まってないですか?

おたまじゃくし中西:そうですね。COMME des GARÇONSは好きで持ってるんですけど、特にこだわりはないですね。

--- でもお洋服は好きなんですね。小さい頃からお洒落だったんですか?

おたまじゃくし中西:全然です。野球部でほんまに私服ダサいメンバーでしたし、大学でもお洒落じゃなかったですね。でも芸人になってから気を使うようになりました。

芸人になったきっかけ

--- 芸人になる前は銀行員だったんですよね?

おたまじゃくし中西:そうです。銀行員1年やってから、芸人になってますね。

--- 芸人になろうと思ったきっかけは何だったんですか?

おたまじゃくし中西:芸人ずっとやりたかったんですけど、なかなか勇気がなくて銀行員に就職して。そんななか同期の女の子に酷い振られ方して、そのショックで芸人になりました。

--- ターニングポイントになったんですね。

おたまじゃくし中西:まあ1年働いてみて、やっぱ芸人を諦めきれへんって気持ちもありましたね。 

--- 元々お笑い自体は好きだったんですか?

おたまじゃくし中西:小学生時代から好きで、大学時代にも同級生とM1出るとかはやってましたね。

芸人をしていて楽しいこと・辛いこと

--- お笑い芸人をやっていて楽しいと思うことは何ですか?

おたまじゃくし中西:自分たちが面白いと思ったものをやって、ちゃんと観客から反応受けた時は嬉しいし楽しいですね。

--- 逆に大変なことはありますか?

おたまじゃくし中西:ネタを生み出すのが大変ですね。

--- どうやって0から生み出してるんですか?

おたまじゃくし中西:ファッションコーデと通ずるところがあるんですけど、街中でネタを探したり、インプットしたものを相方とネタ合わせの場で喋って話膨らますみたいなのが多いです。

--- 日常生活で感じたことをお笑いの形にするんですね。

おたまじゃくし中西:そうです。疑問に思ったこととか、腹立つことを相方にぶつけて話が膨らみそうだったらネタにしますね。

芸人とTikTok

--- TikTokでバズってから芸人のお仕事に変化はありましたか?

おたまじゃくし中西:いつもコンビでやってるんですけど、僕単体で仕事に呼んでもらうとかはありました。

--- お仕事も増えて行ったんですね。

おたまじゃくし中西:もっとここから頑張るって感じです!

--- 芸人さんはみんな、TikTokやった方がいいんでしょうか?

おたまじゃくし中西:向き不向きあると思いますけど、「これがやりたい!」ってのがあればやったらいいと思いますね。

▼過去のインタビュー一覧はコチラ▼ト

芸人を目指している子に伝えたいこと

--- お笑い芸人を目指してる子にアドバイスできることはありますか?

おたまじゃくし中西:今はSNSのお陰で、自分の面白さを表現できる環境が増えて、芸人も凄くやりがいが有ります。「楽してお金稼ぎたい」「昼まで寝ていたい」と思って芸人になった部分もかなりあるんですけど、一部の天才たちを除いては結局ネタもSNSもコツコツ地道にやっていくしか成功できないと分かったので、そこは僕と一緒に頑張っていきましょう(笑)

--- 芸人さんのあり方がSNSの普及で少しずつ変わっていくなかでも、やはり努力が大事というところは同じなんですね!


この記事に関するキーワード