スマホで見つける、もっと可愛い私

【出前館】クーポンが使えない・入力できないときの対処法を解説!

【出前館】クーポンが使えない・入力できないときの対処法を解説!

Contents[OPEN]

【出前館】クーポンが使えない・入力できない!まず確認すること

出前館のクーポンは、注文手続き画面でクーポンコードを入力するだけで簡単に使えます。

ですが、クーポンコードを入力したのに「エラー クーポンコードは有効ではありません」と表示されて使えない!という場合もあります。

そのようなときは、まず以下のポイントを確認してみましょう。

クーポンは1回しか使えない

出前館で配布されているクーポンの多くは、同一住所で1回までしか使えません。

クーポンが使えない・入力できない場合、過去の注文ですでにそのクーポンを使用している可能性があります。

注文履歴を開き、すでに同じクーポンを使用していないか確認してみましょう。

クーポンの使用条件を確認しよう

出前館で使えるクーポンのほとんどには、以下のような使用条件が設定されています。

クーポンの使用条件を確認

  • 初回限定
  • 〇〇円以上(送料は含まない)の注文に限る
  • 対象の商品を注文する

使用条件を満たしていないクーポンは使えないので、クーポンが使えない・入力できないときは、クーポンの使用条件を確認してみましょう。

使用条件は、クーポンの配布ページに記載されています。

クーポンの有効期限を確認しよう

出前館で配布されているクーポンには、有効期限が設けられています。

クーポンの有効期限を確認

有効期限が切れているクーポンのコードを入力してもエラーが表示されて使えません。

クーポンの配布ページに有効期限が記載されているので、クーポンが使えないときは有効期限が切れてないか確認してみましょう。

クーポン対象店舗か確認しよう

出前館のクーポンには、使用条件として利用できる店舗が指定されている場合もあります。

クーポン対象店舗か確認

注文先の店舗がクーポンの対象外だと使用できません。

クーポンが使えない・入力できないときは、クーポンの対象店舗か一度確認してみてください。

アカウントにログインしているか確認しよう

出前館では、アカウントに登録・ログインしなくても商品を注文できます。

しかし、出前館のアカウントにログインしていないとクーポンは使えません。

クーポンを適用してから注文したい場合は、出前館のアカウントにログインしてから注文手続きに進みましょう。

アカウントにログインしているか確認


この記事に関するキーワード