【出前館】クーポンが使えない・入力できないときの対処法を解説!
Contents[OPEN]
- 1【出前館】正しいクーポンの使い方・入力方法を覚えよう
- 2【出前館】クーポンが使えない・入力できない!まず確認すること
- 3【出前館】クーポンが使えない・入力できない原因は?
- 3.12回目以降の注文で初回限定クーポンを使おうとしている
- 3.2予約配達を選んでいる
- 3.3先着順から外れてしまった
- 3.4注文金額がクーポン適用に達していない
- 3.5店舗からのキャンセルでクーポンが使用済みになってしまった
- 3.6対象商品を選択していない
- 4【出前館】クーポンが使えない・入力できないときの対処法
- 5【出前館】クーポンが使えない・入力できない問題が解決しない場合は?
- 6出前館のクーポンが使えない原因を調べて適切に対処しよう!
対象商品を選択していない
出前館のクーポンの使用条件として、店舗だけでなく商品も指定されている場合もあります。
クーポンが使えるお店であっても、対象となる商品を選択していない場合はクーポンを使うことができません。
クーポンが使えない・入力できないときは、使用条件で商品が指定されていないか確認し、指定されていた場合はその商品を注文するようにしてください。
【出前館】クーポンが使えない・入力できないときの対処法
出前館でクーポンが使えない・入力できないときは、以下の対処法を試してみてください。
- クーポンコードを入力し直す
- 即時配達を利用する
- ピーク時の注文を避ける
- 公式アプリを使う
- アカウントに再ログインする
それぞれ詳しく見ていきましょう。
クーポンコードを入力し直す
クーポンを使用するには、クーポンコードをそのまま正しく入力しなければなりません。
例えば、以下のクーポンを使用したい場合は、クーポンコードの欄に「スシロー1500」と入力する必要があります。
「すしろー1500」や「スシロー1500」ではクーポンが適用されません。
クーポンコードの入力が間違っていると使えないので、クーポンが使えないときはクーポンコードを入力し直して、間違いがないかよく確認しましょう。
クーポンコードには「ひらがな」「カタカナ」「アルファベット(大文字・小文字)」「数字」が使用されていますが、クーポンコードを入力するときは特に以下の点に注意が必要です。
- アルファベットと数字は半角で入力する
- 数字の「1」とアルファベットの「I(アイ)」
- 数字の「0」とアルファベットの「O(オー)」
手打ちだと入力ミスしやすいので、クーポンコードをコピペした方が正確に入力できるかもしれませんね。
即時配達を利用する
クーポンが使える店舗で使用条件を満たしていたとしても、「予約配達」だとクーポンが適用されないケースがあります。
そのため、クーポンを適用して注文する場合は「予約配達」ではなく「即時配達」を利用するようにしてください。
ピーク時の注文を避ける
「予約配達」で使えるクーポンでも、ピーク時のランチやディナーの時間帯に予約するとクーポンが適用されない場合があります。
「予約配達」を選択したときにクーポンが使えない場合は、ピーク時を避けて予約注文するようにしてください。
公式アプリを使う
出前館のクーポンの中には、公式アプリからの注文でしか使えないものもあります。
Webブラウザ版の出前館でクーポンを使用できない場合は、出前館の公式アプリからクーポンコードを入力して、適用されるかどうか確認してみましょう。