【iPhone】バッテリーアプリで充電長持ち!おすすめを紹介
iPhoneで毎日アプリなどを使っていると、心配になるのがバッテリーの消耗と劣化ですよね。
バッテリーには寿命があるので、半永久的に使い続けることはできません。
1年でも長くバッテリーを使い続けるため、バッテリーの節約をすることはとても重要ですが、どんな方法でバッテリーを節約するか皆さんはご存知でしょうか。
今回は、バッテリーアプリを使って充電を長持ちさせる方法を解説します。
Contents[OPEN]
- 1【iPhone】バッテリーアプリはこんなときに便利
- 2【iPhone】バッテリー管理のおすすめアプリ♡消耗を抑える
- 3【iPhone】バッテリー管理のおすすめアプリ♡使用状況が分かる
- 3.1バッテリー・ライフ (Battery Life)
- 3.2スマホ診断 online
- 3.3節電バッテリーライフ for iPhone
- 3.4バッテリー HD+
- 3.5System Activity Monitor Widget
- 4【iPhone】バッテリー管理のおすすめアプリ♡外出に役立つ
- 5【iPhone】バッテリー管理のおすすめアプリ♡有料
- 6バッテリーアプリを使ってiPhoneのバッテリーを長持ちさせよう!
【iPhone】バッテリーアプリはこんなときに便利
iPhoneには購入当初からバッテリーが搭載されているのに、なぜバッテリーアプリが必要なのかと疑問に思う方もいるかもしれません。
バッテリーアプリは、バッテリーを節約し長持ちさせるための補助をするツールで、普段から活用することでiPhoneにもたらすメリットは多いです。
ここでは、バッテリーアプリを使うことでできることを2つご紹介します。
バッテリーの使用状況が分かる
バッテリーアプリを使うと、バッテリーの使用状況が分かります。
すべてのアプリは、バッテリーを等しく消耗しているわけではありません。
バッテリーをそれほど消耗しないアプリもあれば、たくさん消耗するアプリもあります。
バッテリーを節約して長持ちさせるには、バッテリーの使用状況を目に見える形で表示させることはとても大切です。
バッテリーの節約に役立つ
バッテリーアプリが果たすもう1つの大切な役割は、バッテリーを節約することです。
バッテリーアプリは「節電アプリ」と呼ばれるほど、バッテリーの節電を促しバッテリーにかかる負荷を減らしてくれます。
具体的には電池容量に応じて性能や機能を制限し、バッテリーを不必要に消耗しているタスクを特定して停止させ、iPhoneの操作が行われていないときに行われるデータ通信を停止させることにより、バッテリーの節約を行います。
【iPhone】バッテリー管理のおすすめアプリ♡消耗を抑える
iPhoneのバッテリーを1年でも長く使えるようにするために、バッテリーアプリがどのような役割を果たしているのか、理解してもらえたかと思います。
ただ、WEBサイトなどでバッテリーアプリの検索をすると、おすすめのバッテリーアプリがたくさん表示され、どのアプリが自分に最もマッチしているかがわかりません。
そこでこの記事では、バッテリーアプリの種類を4つにわけて、おすすめのアプリをピックアップして紹介します。
最初に紹介するのは、iPhoneのバッテリーの消耗を抑えてくれるおすすめのバッテリーアプリです。
3つのアプリを紹介します。
バッテリー長持ち!電池の劣化を節約,節電する充電ウィジェット
開発:Yuma Okamura
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 1.0.5
最初に紹介するのは、「バッテリー長持ち!電池の劣化を節約,節電する充電ウィジェット」です。
こちらのアプリは、バッテリーの専門家がバッテリーの節電と節約を達成するために開発したものです。
「バッテリー長持ち!電池の劣化を節約,節電する充電ウィジェット」を使えばバッテリー残量が一目で分かり、メモリ使用状況の診断や通信量のチェックなどが行えます。
さらにiPhoneのバッテリー節約方法などのお役立ち情報もチェックできますよ。