【LINE】スタンプが送れない・プレゼントできないときの対処法
Contents[OPEN]
アプリを再起動しよう
LINEアプリのシステム内で、一時的な不具合が発生している可能性があります。不具合を直すためにアプリを再起動し、システムをリセットしてみてください。
アプリを再起動する方法は、以下のとおりです。
iPhoneの場合
- 画面を下から上にスワイプして途中で止め、起動中のアプリを開きます。
- LINEアプリを上にスワイプします。
- LINEアプリを起動します。
Androidの場合
- 画面下部にある「四角アイコン(一番右側)」をタップします。
- LINEアプリを上にスワイプします。
- LINEアプリを起動します。
アプリを再インストールしよう
アプリを再起動しても不具合が直らない場合は、一度アプリ自体をアンインストールし、再インストールしてみてください。
アプリを再インストールする方法は、以下のとおりです。
iPhoneの場合
- ホーム画面にある「LINE」アプリのアイコンを長押しします。
- メニューが表示されるので、「Appを削除」をタップします。
- App Storeを開き、「LINE」アプリをインストールします。
Androidの場合
- 設定アプリを開きます。
- 「アプリ」→「アプリ」の順にタップしていきます。
- 「LINE」をタップします。
- 「アンインストール」をタップします。
- 確認画面が表示されるので、「OK」をタップします。
- Google Playを開き、LINEをインストールします。
【LINE】スタンプを送れないときの対処法《スマホ》
ここでは、スマホに問題がある場合の対処法を紹介します。
- スマホを再起動する
- 起動している他のアプリを終了する
それでは、詳しく見ていきましょう。
スマホを再起動する
スマホのシステム内で、一時的な不具合が発生している可能性があります。不具合を直すために、再起動でシステムをリセットしてみてください。
スマホを再起動する方法は、以下のとおりです。
iPhoneの場合
iPhone X、11、12を再起動する方法
- サイドボタンといずれか片方の音量調節ボタンを同時に長押しし、電源オフスライダが表示されたら離します。
- スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで30秒ほど待ちます。
- デバイスの電源を再び入れるには、(iPhone の右側にある)サイドボタンをAppleロゴが表示されるまで長押しします。
iPhone SE(第2世代)、8、7、6を再起動する方法
- サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
- スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで30秒ほど待ちます。
- デバイスの電源を再び入れるには、サイドボタンをAppleロゴが表示されるまで長押しします。
iPhone SE(第1世代)、5以前を再起動する方法
- トップボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
- スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで30秒ほど待ちます。
- デバイスの電源を再び入れるには、トップボタンをAppleロゴが表示されるまで長押しします。
Androidの場合
Pixelシリーズ
- 「電源ボタン」を約30秒間長押します。
- 押し続けると白い画面に切り替わり、端末が再起動します。
Xperiaシリーズ
- 端末の側面にある「音量キー上側」と「電源ボタン」を同時に長押しします。
- バイブレータが3回作動したあとにボタンを離すと、端末が再起動します。
Galaxyシリーズ
- 端末の側面にある「音量キー下側」と「電源ボタン」を同時に長押しします。
- バイブレータが1回振動した後にボタンを離すと、端末が再起動します。
AQUOSシリーズ
- 「電源ボタン」を長押しします。
- バイブレータが1回振動した後にボタンを離すと、端末が再起動します。
起動している他のアプリを終了する
アプリを開きすぎると、スマホのシステムに負荷がかかり、動作が重くなってしまいます。不具合の原因にもなるので、使っていないアプリは閉じてスマホの動作を軽くしましょう。
起動しているアプリを終了する方法は、以下のとおりです。
iPhoneの場合
- 画面を下から上にスワイプして途中で止め、起動中のアプリを開きます。
- 終了したいアプリを上にスワイプします。
Androidの場合
- 画面下部にある「四角アイコン(一番右側)」をタップします。
- 終了したいアプリを上にスワイプします。