スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】VOOMで知らない人の投稿・いいねがウザい!対処法は?

【LINE】VOOMで知らない人の投稿・いいねがウザい!対処法は?

特定の相手を非表示にすることはできる

VOOMの「おすすめ」覧には、多数のクリエイターの作品がずらっと表示されます。

作品のなかには、不快に感じてしまうものや「この人の投稿は面白くないから見たくない」と思う場合もあるかもしれません。そんなときは、特定のクリエイターさんを「おすすめ」に出てこないように非表示にすることが可能です。

「フォロー中」には、自分がフォローしている人の投稿しか出てこないので、もし気に入らない投稿があればフォローを外すのがオススメです。

特定のクリエイターさんを非表示にする方法は?

「おすすめ」に出てくるクリエイターさんを非表示にする方法をご紹介します。

① 投稿の下部分にある「︙」をタップ

「…」

② 出てくるメニューの中から「興味なし」をタップ

「興味なし」

これで、特定のクリエイターさんの投稿を非表示にすることができます!

【LINE】VOOMを知らない人から見られないようにするには?

「自分のVOOMへの投稿を知らない人に見られたくない場合」はどうしたら良いのでしょうか?

複数の対処法があるので、以下で詳しく解説していきます!

「友だち自動追加」設定をオフにする

1つ目の対処法は「友だち自動追加」設定をオフにするという方法です。

以下の手順で設定しましょう。

①「ホーム」をタップ

ホーム

②「設定」アイコンをタップ

歯車

③「友だち」をタップ

友だち

④「友だち自動追加」をオフにする

チェック外す

「IDによる友だち追加の許可」はやめておこう

2つ目の対処法として「IDによる友だち追加の許可」をオフにするという方法もオススメです。

この設定をオンにしておくと、IDで検索をかけた人が自由に自分を友だちに追加できるようになってしまいます。

知らない人と繋がってしまう恐れもあるので注意が必要です。以下の手順でオフにしておきましょう。

①「ホーム」をタップ

ホーム

②「設定」アイコンをタップ

歯車

③「プロフィール」をタップ

プロフィール

④「IDによる友だち追加を許可」をオフにする

チェック外す

自分の投稿は公開設定を管理しよう

VOOMを投稿する画面で「公開設定を管理する」ことでも対処できます。

投稿画面の上部に、公開設定に関するプルダウンメニューが表示されています。

プルダウン

ここをタップして「自分のみ」や「友だち」を選択しましょう。

公開先選択


この記事に関するキーワード