スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】VOOMで知らない人の投稿・いいねがウザい!対処法は?

【LINE】VOOMで知らない人の投稿・いいねがウザい!対処法は?

過去の投稿も公開設定を変えられるよ

過去の投稿も公開設定の変更が可能です。以下の手順で公開設定を変更しましょう。

① 公開設定を変更したい投稿の右端にある「︙」をタップ

「…」

②「公開設定を変更」をタップ

「公開設定を変更」

③ 任意の公開設定をタップ

公開先選択

見られたくない友だちには「非公開」設定を

なかには「友だちに登録されているもののVOOMは共有したくない」と思う人もいるかもしれません。

その場合には、友だちのなかでも「VOOMを共有する人・しない人」を細かく設定することが可能です!

① 公開設定画面の「友だち」の横にある「>」マークをタップ

>

② 見られたくない友だちを「非公開」に設定

「非公開」

設定を駆使してVOOMを楽しく活用しよう!

この記事では「VOOMで知らない人の投稿やいいねがウザい!」と感じる場合の対処法について解説してきました。

以前の「タイムライン」とは仕様が大きく異なるので、対策するにはさまざまな設定を行わなければいけません。

設定を上手に駆使すれば、「自分のVOOMに流れてくる投稿」や「自分の投稿がどれほどの人に公開されるのか」をある程度コントロールできます。

自分の好みに合わせた設定をして、LINEのVOOMを楽しく活用してくださいね!


この記事に関するキーワード