スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】メールアドレスの変更方法とできないときの対処法

【Instagram】メールアドレスの変更方法とできないときの対処法

皆さんはInstagramのアカウントを作る時に、しっかりとメールアドレスを登録しましたか?

正確なメールアドレスを登録していないと、Instagramのパスワードを忘れた時に対処できなくなってしまう恐れがあります。

この記事では、Instagramでメールアドレスを変更する方法、変更できない時の対処法について解説していきます!

Contents[OPEN]

【Instagram】メールアドレスを変更する理由

まずは、Instagramでメールアドレスの変更が必要な場面を確認していきましょう。

当てはまるものがあったら、すぐにメールアドレスを変更して下さい。

機種変更時のキャリアメールで登録している場合

機種変更で別の携帯電話会社に乗り換えると、今までキャリアから提供されていたメールアドレスは使用できなくなります。

Instagramアカウントをキャリアメールを登録している場合は、「Gmail」「Yahoo!メール」など、携帯電話会社が変わった後でも使えるメールアドレスに変更する必要があります。

古いメールアドレスを登録している場合

Instagramに登録しているメールアドレスが古くてメールを受信できない場合は、新しいメールアドレスに変更しなければなりません。

メールアドレスを変更しなければ、Instagramからのお知らせを受け取れなかったり、パスワードの再設定ができなくなる恐れがあります。

メールアドレスを間違って登録した場合

間違ったメールアドレスが登録されている場合も、正しいメールアドレスに変更する必要があります。

変更せずにいると、パスワードを忘れてしまった時にログインできなくなる恐れがあります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。