スマホで見つける、もっと可愛い私

Google アカウントのデータをエクスポートする方法について解説♪

Google アカウントのデータをエクスポートする方法について解説♪

Contents[OPEN]

ダウンロードの必要のない項目からチェックを外そう

次に反映させたいデータ項目を選びます。現在利用中の全てのGoogle関連サービスが表示されますが、なかには必要ないものもあるはずです。不要なものは、タップで外しましょう。

G-エクスポート項目選択

エクスポートの設定を済ませてダウンロード

必要な項目だけに絞れたら、下までスクロールしてください。「次のステップ」をタップして進めましょう。

G-次のステップ

配信方法、頻度、データ形式、サイズを選択したら右下の「エクスポートを作成」をタップして完了です。

G-エクスポート開始

エクスポートしたデータを見てみよう

エクスポートが進行します。完了後にメールで通知されるので開いている画面を閉じても問題ありません。

完了したデータは「エクスポートの管理」画面に表示されるのでチェックしましょう。

Google アカウントのデータをエクスポートする方法を解説♪《2回目以降》

つづいて、2回目以降のエクスポート方法を紹介します。先ほどと同じようにGoogle データのエクスポートページを開いてください。同じアカウントでログインします。

「最新のエクスポート」が表示されたことを確認し、次に進みましょう。

「最新のエクスポート」とは?

「最新のエクスポート」とは、前回行ったエクスポート作業を表示する機能です。この画面が表示されない場合は、前回正しく完了していなかった恐れがあります。1回目のやり方に戻ってエクスポートし直してください。

「最新のエクスポート」を再ダウンロード

エクスポートした過去のデータを再度ダウンロードするには「ダウンロード」をタップします。

G-エクスポート再ダウンロード


この記事に関するキーワード