スマホで見つける、もっと可愛い私

Xperiaの画面が点かないときの対処法!まずは再起動・充電を試そう

Xperiaの画面が点かないときの対処法!まずは再起動・充電を試そう

水没・強い衝撃などには気を付けて

スマホが水没したり、落下などの強い衝動を受けたりすることが原因で、スマホが起動しなくなることもあります。

そのため、水没や強い衝動などには気を付けるようにしてください。

また、水没したり水に濡れたりしたスマホを充電すると、ショートが起こる恐れがあります。

「もしかしたら点くかも」と感じる方も多いですが、時間が経ってから故障することもあるため注意しましょう。

一方、スマホが落下すると端末内の基盤が破損する恐れがあります。

基盤が破損していると、充電しているだけなのにショートが起こることもあるため注意が必要です。

どちらの場合も修理が必要となるため、心当たりがある方はお早めにキャリアや修理業者へ相談するようにしましょう。

Xperiaの画面が点かないときは再起動や充電を試して!直らない場合は修理を検討しよう!

Xperiaの画面がつかなくなったら、まずはスマホの再起動や充電を行ってみてください。

また、この記事ではさまざまな対処法を取り挙げています。

ですが、全ての対処法を試しても症状が改善しない場合もあるでしょう。

どうしても直らない場合には、ぜひキャリアや修理業者への相談・修理依頼も検討してみてくださいね。


この記事に関するキーワード