スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTube Premiumが解約できない・請求が発生!対処法は?

YouTube Premiumが解約できない・請求が発生!対処法は?

Contents[OPEN]

解約すると使えなくなる機能がある

YouTube Premiumを解約すると、YouTube Musicのサービスも利用できなくなります。具体的に使えなくなるのは、以下の機能です。

使えなくなる機能

  • 広告の非表示
  • オフライン再生(動画をダウンロードして再生する)
  • バックグラウンド再生(動画の音声を聞きながらほかのアプリを利用する)

これらの機能が使えなくなることを踏まえた上で、解約してください。

解約してもYouTubeのアカウントは残る

YouTube Premiumの解約後にYouTubeアカウントが削除されることはないので、安心してください。

YouTubeの履歴や再生リストは、通常通り利用できます。

条件を満たせば「払い戻し」の申請ができる

YouTube Premiumに登録したけど機能を利用できなかった・不具合が発生しているという場合は、払い戻しを申請できます。

払い戻しを申請する方法は、以下のとおりです。

  1. 払い戻しのリクエストにアクセスします。
  2. YouTube Premiumの右側にある「続行」をタップします。

払い戻し完了のメールが届いたら、返金完了です。

払い戻しできない場合は、「返金が承認されませんでした」と表示されます。この場合は、サポートにお問い合わせください。

正しい方法で解約できているか見直そう!

YouTube Premiumに登録した際の方法によって、解約方法は異なります。まずは正しい方法で解約できているか確認しましょう。

それでも解約できない場合は、スマホ・アプリ・ブラウザのそれぞれに問題がないか確認してください。

困ったときは、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!


この記事に関するキーワード