スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEマンガを読むと友だちにバレる?対処法と履歴の削除方法を解説

LINEマンガを読むと友だちにバレる?対処法と履歴の削除方法を解説

LINEマンガの履歴を消してバレないようにしよう

では最後に、LINEマンガの閲覧履歴を削除する方法について解説します。

これまで読んだマンガの作品名などを一覧から削除してしまえば、怖いものはありません。

閲覧履歴と購入履歴の両方をきれいにしてしまいましょう。

履歴を削除できるようになったよ

LINEマンガアプリでは、昨年のアップデートで履歴を削除できるようになりました。

これまで気になっていた方も、手動で削除できるので安心ですね。

履歴の削除はアプリからできます。

では閲覧履歴・購入履歴それぞれを削除する方法をマスターしていきましょう。

閲覧履歴の削除方法

まずLINEマンガの閲覧履歴の削除方法です。

スマホアプリを起動して「本棚」に移動します。「編集」をタップしてください。

LINEマンガ-本棚編集

削除ボタンが表示されるので、タップして削除しましょう。これで閲覧履歴を消せます。

LINEマンガ-閲覧履歴削除

購入履歴の削除方法

では次に、購入履歴を消す方法です。

基本的には、閲覧履歴の削除とほぼ同じ手順で消せます。

LINEマンガアプリの本棚に移動し、今度は「購入作品」のタブをタップすればOKです。同じように「編集」から見られたくない作品を削除してください。

LINEマンガ-購入履歴削除

LINEマンガは対策すればバレずに楽しめる!

今回は、LINEマンガアプリの利用内容が友だちにバレるのかどうかを解説しました!

マンガをおすすめしたり端末をシェアしたりしない限りは、友だちにバレることはありません。

ただし、閲覧履歴を自分で削除することによって、より万全な状態でLINEマンガを楽しめますよ。

心配な場合はブラウザからアクセスし、シークレットモードを組み合わせることもおすすめです。

不安な要素をなくして、存分にLINEマンガを楽しんでくださいね!


この記事に関するキーワード