スマホで見つける、もっと可愛い私

出前館でログインできないときの対処法を紹介するよ!入力エラーから不具合まで徹底解説

出前館でログインできないときの対処法を紹介するよ!入力エラーから不具合まで徹底解説

Contents[OPEN]

出前館にログインできないときの対処法《アップデート》

デバイスやアプリのバージョンに問題があると、出前館にログインができない可能性があります。

ここでは、アップデート方法を紹介します。

  • スマホのアップデートをする
  • PCのアップデートをする
  • アプリのアップデートをする

それでは、詳しく見ていきましょう。

スマホのアップデートをする

スマホのバージョンが古い場合は、最新版にアップデートしましょう。

iPhoneとAndroidにわけて解説します。

iPhoneの場合

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「一般」→「ソフトウェア・アップデート」の順にタップしていきます。
  3. 「ダウンロードしてインストール」をタップします。
  4. iPhoneのパスコードを入力します。

パスコードを入力すると自動的に再起動し、アップデートが開始されます。

アップルマークが表示されるので、バーが最後まで到達するまでしばらく待ちましょう。

Androidの場合

最新版にアップデート

  1. ホーム画面から設定アプリを開きます。
  2. 「システム」→「ソフトウェア更新」の順にタップしていきます。
  3. 「ダウンロードしてインストール」をタップします。

※HUAWEI nova lite 3を使った方法を解説しています。

アップデートが完了するとスマホが再起動します。

PCのアップデートをする

ブラウザのバージョンが古い場合は、最新版にアップデートしましょう。

SafariとGoogleにわけて解説します。

Safariの場合

Safariは、OSのアップデートと同時にアップデートされます。

ソフトウェアアップデートする方法は、以下のとおりです。

  1. 画面左上のAppleメニューから「Macについて」をクリックします。
  2. 「ソフトウェア・アップデート」をクリックします。
  3. 「今すぐアップデート」をクリックします。

パソコンが再起動し、アップデートが始まるので完了するまでしばらく待ちましょう。

Chromeの場合

  1. Chromeを開きます。
  2. 右上の「その他」のアイコンをクリックします。
  3. 「Google Chromeを更新」をクリックします。

パソコンが再起動し、アップデートが始まるので完了するまで待ちましょう。

アプリのアップデートをする

アプリのバーションが古いと、スマホとの相性で不具合が発生しやすくなります。

アプリストアから最新のバージョンにアップデートしてみてください。

アップデート方法は、以下のとおりです。

iPhoneの場合

アプリのアップデートをする方法

  1. App Storeを開き、右上の「人のマーク」をタップします。
  2. 出前館アプリを探し、右側の「アップデート」をタップします。

Androidの場合

アプリのアップデートをする方法

  1. Google Play ストアを開きます。
  2. 右上のアイコンからメニューを開き、「アプリとデバイス管理」をタップします。
  3. 「管理」→「アップデート利用可能」の順にタップしていきます。
  4. 出前館アプリにチェックを入れ、右側の「更新ボタン」をタップします。

※HUAWEI nova lite 3を使った方法を解説しています。

出前館にログインできないときの対処法《スマホ》

ここでは、スマホに問題がある場合の対処法を紹介します。

  • スマホの再起動をしよう
  • しっかり充電をして使おう
  • スマホが熱いときは放置して冷ます

それでは、詳しく見ていきましょう。

スマホの再起動をしよう

スマホのシステム内で、一時的な不具合が発生しているのかもしれません。

再起動すると不具合が改善される場合があるので、一度試してみてください。


この記事に関するキーワード