出前館でログインできないときの対処法を紹介するよ!入力エラーから不具合まで徹底解説
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出前間にログインできないときの対処法《通信環境》
ここでは、通信環境に問題がある場合の対処法を紹介します。
- 機内モードのオン・オフを試す
- モバイルデータ通信をオンにして
- 使用するWi-Fiを変えよう
それでは、詳しく見ていきましょう。
機内モードのオン・オフを試す
機内モードのオン・オフを切り替えると、電波の受信環境がリセットされて改善されることがあります。
以下の手順を参考に、機内モードのオン・オフを切り替えてみてください。
iPhoneの場合
- コントロールセンターを開きます。
- 「機内モード」アイコンをタップして切り替えます。
Androidの場合
- 設定アプリを開きます。
- 「無線とネットワーク」をタップします。
- 「機内モード」のスイッチをタップして切り替えます。
※HUAWEI nova lite 3を使った方法を解説しています。
モバイルデータ通信をオンにして
Wi-Fiが不安定になっている場合は、モバイルデータ通信に切り替えてみてください。
モバイルデータ通信をオンにする方法は、以下の通りです。
iPhoneの場合
- コントロールセンターを開きます。
- 「モバイルデータ通信」アイコンをタップして切り替えます。
Androidの場合
- 設定アプリを開きます。
- 「ネットワークとインターネット」をタップします。
- 「モバイルネットワーク」をタップします。
- 「モバイルデータ」のスイッチをタップして切り替えます。
※HUAWEI nova lite 3を使った方法を解説しています。
使用するWi-Fiを変えよう
使っているWi-Fiによって接続状況が異なります。
違うWi-Fiに切り替えて様子を見てみてください。
設定アプリでWi-Fi設定を開くと、接続可能なネットワークが表示されるので、パスワードを知っているネットワークを選択して接続をしましょう。
通信制限にかかってないか確認してみて
通信環境を見直しても改善されない場合は、通信制限がかかっている可能性があります。
パケット通信の制限を超えていないか確認してみてください。
キャリア別にデータ利用量の確認方法を紹介します。
auの場合
- My auへログインします。
- 「データ利用量」をタップします
- 確認したい項目(直近3日間と月間)の「詳細」をタップします。
- 「利用状況」からデータ量を確認できます。
引用元:au サポート
docomoの場合
- My docomoへログインします。
- 「データ量」をタップします。
- 「データ量」画面からデータ量を確認できます。
Softbankの場合
- My SoftBankへログインします。
- 「データ通信量」画面からデータ量を確認できます。
引用元:Softbank サポート
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開発:DEMAE-CAN CO.,LTD
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 14.0.0 / Android 14.0.0