スマホで見つける、もっと可愛い私

出前館でログインできないときの対処法を紹介するよ!入力エラーから不具合まで徹底解説

出前館でログインできないときの対処法を紹介するよ!入力エラーから不具合まで徹底解説

Contents[OPEN]

出前間にログインできないときの対処法《通信環境》

ここでは、通信環境に問題がある場合の対処法を紹介します。

  • 機内モードのオン・オフを試す
  • モバイルデータ通信をオンにして
  • 使用するWi-Fiを変えよう

それでは、詳しく見ていきましょう。

機内モードのオン・オフを試す

機内モードのオン・オフ​を切り替えると、電波の受信環境がリセットされて改善されることがあります。

以下の手順を参考に、機内モードのオン・オフを切り替えてみてください。

iPhoneの場合

  1. コントロールセンターを開きます。
  2. 「機内モード」アイコンをタップして切り替えます。

Androidの場合

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「無線とネットワーク」をタップします。
  3. 「機内モード」のスイッチをタップして切り替えます。

※HUAWEI nova lite 3を使った方法を解説しています。

モバイルデータ通信をオンにして

Wi-Fiが不安定になっている場合は、モバイルデータ通信に切り替えてみてください。

モバイルデータ通信をオンにする方法は、以下の通りです。

iPhoneの場合

  1. コントロールセンターを開きます。
  2. 「モバイルデータ通信」アイコンをタップして切り替えます。

Androidの場合

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「ネットワークとインターネット」をタップします。
  3. 「モバイルネットワーク」をタップします。
  4. 「モバイルデータ」のスイッチをタップして切り替えます。

※HUAWEI nova lite 3を使った方法を解説しています。

使用するWi-Fiを変えよう

使っているWi-Fiによって接続状況が異なります。

違うWi-Fiに切り替えて様子を見てみてください。

設定アプリでWi-Fi設定を開くと、接続可能なネットワークが表示されるので、パスワードを知っているネットワークを選択して接続をしましょう。

通信制限にかかってないか確認してみて

通信環境を見直しても改善されない場合は、通信制限がかかっている可能性があります。

パケット通信の制限を超えていないか確認してみてください。

キャリア別にデータ利用量の確認方法を紹介します。

auの場合

  1. My auへログインします。
  2. 「データ利用量」をタップします
  3. 確認したい項目(直近3日間と月間)の「詳細」をタップします。
  4. 「利用状況」からデータ量を確認できます。

引用元:au サポート

docomoの場合

  1. My docomoへログインします。
  2. 「データ量」をタップします。
  3. 「データ量」画面からデータ量を確認できます。

Softbankの場合

  1. My SoftBankへログインします。
  2. 「データ通信量」画面からデータ量を確認できます。

引用元:Softbank サポート


この記事に関するキーワード