スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタアカウントを削除・退会する方法を解説!一時停止との違いも解説

インスタアカウントを削除・退会する方法を解説!一時停止との違いも解説

Contents[OPEN]

【インスタ】退会が上手くできないときは

インスタで退会が上手くできない・アカウントが削除されない場合は、以下の対処法を試してみてください。

  • 退会後30日以内はログインしないように注意
  • アプリの削除・ログアウトでは退会できない
  • サブアカウントの削除では退会できない
  • パスワードを忘れたら再設定する

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

退会後30日以内はログインしないように注意

インスタを退会してアカウントを完全に削除したい場合は、退会後30日以内はアカウントにログインしないようにしましょう。

インスタのアカウントは、退会手続きをしてから30日経たないと完全に削除されません。

30日以内にログインしてしまうとアカウントが復活してしまいます。

復活させてしまうと退会手続きが再度必要になり、アカウントが完全に削除されるまでまた30日待たなければならなくなるので、利用を再開するつもりがなければ、30日以上ログインせずに待ちましょう。

アプリの削除・ログアウトでは退会できない

インスタはアプリを削除、またはアカウントからログアウトしただけでは退会できません。

アプリを削除・ログアウトしただけではアカウントが残っているので、他のユーザーからは今まで通り、あなたのアカウントを閲覧することが可能です。

インスタから退会したい場合はWeb版のインスタにログインし、先ほどご紹介した手順でアカウントを削除をする必要があるので覚えておきましょう!

サブアカウントの削除では退会できない

インスタのアプリには最大5つのアカウントを追加できます。

インスタのアカウントを複数持っている場合、退会したいアカウントとは別のサブアカウントを削除してしまった可能性があります。

アカウントを削除する際には、退会したいアカウントでログインしているかどうか確認した上で手続きを行いましょう。

削除してしまったアカウントは30日の猶予期間内であれば復活できるので、間違ってサブアカウントを削除してしまった場合は30日以内に再ログインしてください。

パスワードを忘れたら再設定する

インスタから退会する際、アカウントで設定したパスワードの入力を求められます。

パスワードが分からないと退会手続きが行えないので、忘れてしまった場合は、以下の手順で新しいパスワードに設定し直しましょう。

Safariなどのブラウザを開いてウェブ版のInstagramにアクセスしたら、「ログイン」をタップします。

「ログイン」をタップ

「パスワードを忘れた場合」をタップしましょう。

「パスワードを忘れた場合」をタップ

パスワードをリセットしたいアカウントのユーザーネーム(または電話番号・メールアドレス)を入力したら、「ログインリンクを送信」をタップして下さい。

「ログインリンクを送信」をタップ

入力した電話番号・メールアドレス宛にメールが届くので、SMSの場合はメッセージ内のリンク、メールの場合は「パスワードをリセット」をタップします。

リンク・「パスワードをリセット」をタップ

新しいパスワードを入力したら、「パスワードをリセット」をタップしましょう。

新しいパスワードを入力

これで再設定完了です。

退会手続き時にパスワードの入力を求められたら、再設定したパスワードを入力して下さい。


この記事に関するキーワード