スマホで見つける、もっと可愛い私

2021年最新!スマートグラスのおすすめランキングをご紹介

2021年最新!スマートグラスのおすすめランキングをご紹介

Contents[OPEN]

泳いでいるときのデータを計測してくれる

「FORM Smart Swim Goggle」は、泳いでいるときのデータを計測してくれるスマートグラスです。

100mあたりのペースや水泳中の心拍数などを計測できます。

また、iPhone、Androidで用意されている「FORMスイムアプリ」と連携させると、Google Fitなどの健康管理アプリと同期させたり、ゴーグルの表示をカスタマイズできます。

アプリと連携させると、より効率的に泳ぎのデータを管理できますよ。

パフォーマンスを上げるためには現状を知ることが大切なので、効率的にトレーニングしたいときにも役に立つでしょう。

趣味でスイミングを楽しんでいる人はもちろん、大会の出場を目指している人にもおすすめしたいスマートグラスです。

POINT

  • 水中で利用可能
  • iPhone、Androidと連携可能
  • 泳ぎに関するデータを効率的に管理できる

音楽・撮影・スポーツにも♡おすすめスマートグラス最新ランキング!第7位:Bose Frames Tempo

第9位は、スピーカーやイヤホンなどの音響機器でお馴染みのBoseが送り出す、スタイリッシュなデザインが印象的な「Bose Frames Tempo」です。

音響機器メーカーらしく、音楽関係にこだわっているスマートグラスになります。

使い勝手と音質のどちらも妥協したくない人に、ぜひ使ってもらいたいスマートグラスです。

それでは、「Bose Frames Tempo」の魅力と特徴について詳しく見ていきます。

ランニングをしながら音楽を楽しむならこれ♡

このスマートグラスでまず注目したいのが、丸みを帯びたスタイリッシュなデザインです。

独特の丸みと高い柔軟性により、激しく動いても外れにくくなっています。

音響機器メーカーが送り出すスマートグラスなので、音質はとても良いです。

しかもオープンイヤータイプのイヤホンなので、音楽と同時に周囲の音も確認できます。

最大8時間連続使用可能なのも特徴です。

電池切れを心配することなく、快適にランニングを楽しめるでしょう。

走りながら音楽を聴きたいと考えている人に、ぜひ使ってもらいたいスマートグラスです。

軽くて汗に強い素材を使用しているよ

ランニング中に使いたい場合、気になるのが重さですよね。

スマートグラスが重いと快適にランニングができません。

ですが、こちらのスマートグラスは丸みを帯びたデザインに加えて軽量なので、ランニング中のずり落ちを極力減らせますよ。

音楽を聴きながら走ることに集中したいとき、頼もしい味方になってくれるでしょう。

また、防水規格IPX4を取得しているので、汗に強いのも特徴です。

汗に濡れたことで故障してしまう心配が少ないので、安心してランニングに使用できます。

また、汗や手の汚れに強い設計にもなっているので、メンテナンスも簡単です。

毎日使うので綺麗な状態を保ちたいという人に嬉しいポイントとなります。

POINT

  • IPX4仕様で汗に強い
  • 最大8時間程度連続使用可能とバッテリーの持ちが良い
  • 音響メーカーが手がけるスマートグラスなので音質が良い

音楽・撮影・スポーツにも♡おすすめスマートグラス最新ランキング!第6位:dynabook インテリジェントビューアーAR100

「dynabook インテリジェントビューアーAR100」は、高画質の小型ディスプレイを装着するタイプのスマートグラスです。

ディスプレイに手順を写しながら作業するなど仕事で活躍するのはもちろん、野外でも使い勝手が良いのでアウトドア派な人にもおすすめのスマートグラスになります。

それでは「dynabook インテリジェントビューアーAR100」の特徴について詳しく見ていきましょう。

作業現場におすすめのスマートグラス

「dynabook インテリジェントビューアーAR100」は、マイクやカメラ、小型ディスプレイなどを搭載した、主に作業現場で活躍してくれるスマートグラスです。

クリアな画質のディスプレイを採用しているので、屋外でも鮮明な映像を確認できます。

マイクにはノイズキャンセリング機能が搭載されているので、クリアな音質でコミュニケーションが可能です。

また、約500万画素でオートフォーカスに対応している高性能なカメラも搭載されているので、アウトドアでも活躍してくれるでしょう。

見たままの風景をすぐに撮影できるので、シャッターチャンスを逃したくない人にもおすすめできます。


この記事に関するキーワード