スマホで見つける、もっと可愛い私

2021年最新!スマートグラスのおすすめランキングをご紹介

2021年最新!スマートグラスのおすすめランキングをご紹介

Contents[OPEN]

音楽・撮影・スポーツにも♡おすすめスマートグラス最新ランキング!第3位:Vuzix Blade Smart Glasses

「Vuzix Blade Smart Glasses」は、スマートグラスの老舗VUZIXが送り出すスマートグラスです。

ビジネスの場面での利用はもちろん、写真や映像の撮影、Amazon Alexaと連携可能など、個人でも使い道がたくさんあるスマートグラスになります。

Android OS搭載でAmazon Alexaとも連携可能、オートフォーカス対応の800万画素カメラを搭載など、汎用性の高さが魅力のスマートグラスです。

ほかのスマートグラスから乗り換えを検討している人はもちろん、初めてスマートグラスに挑戦する人も要チェックの一品になります。

翻訳機能・スマホを使ったデータの送受信ができるよ

「Vuzix Blade Smart Glasses」の主な機能は、スマホを使ったデータの送受信です。

目的地までの距離や現在のスピードなどを表示、言語の翻訳などできます。

手を使わずにこれらの表示ができるのは、とても画期的です。

使ってみると、きっとその便利さに驚かされるでしょう。

また、カメラも搭載されているので、写真や映像の撮影も可能です。

何気ない風景を自分の視線と同じアングルで撮影できます。

microSDカードへの保存にも対応しているので、どんどん思い出を保存していきましょう。

「Alexa」に対応しているよ♡

「Vuzix Blade Smart Glasses」は、Amazon Alexaに対応しています。

Amazon Alexaとは、話しかけるだけで音楽やオーディオブックの再生、ニュースなど最新情報を取得できるサービスのことです。

Amazon Alexaと連携させておくと、より手軽にさまざまな情報にアクセスできるようになります。

より便利にスマートグラスを使えること間違いなしなので、Amazon Alexaを持っている人はぜひ連携させて使ってみてください。

POINT

  • Amazon Alexaに対応している
  • microSDカードに対応している
  • 言語の翻訳や写真や映像の撮影など機能が豊富

音楽・撮影・スポーツにも♡おすすめスマートグラス最新ランキング!第2位:EPSON MOVERIO スマートグラス 有機ELパネル モニターモデル BT-35E

大手メーカーのエプソンが送り出す「BT-35E」は、主に映像を楽しみたい人におすすめのスマートグラスです。

エプソンが展開するスマートグラスの中では、専用コントローラーなどはついていませんが、その分やや入手しやすい価格になっています。

機能も充実しているので、初めてスマートグラスを購入する人にもうってつけの一品です。

それでは、エプソンの「BT-35E」の特徴や魅力について詳しく見ていきます。

映画鑑賞・ゲームを楽しみたいあなたへ♡

「BT-35E」は、目の前にバーチャルの世界が広がる、スマートグラスならではの映像体験を楽しみたい人におすすめの商品です。

装着するだけで目の前に大画面が登場するので、自宅はもちろん、野外でも迫力満点の映像を楽しめます。

映画鑑賞やゲームに最適で、普通のモニターとは一味違った感動を体験できるでしょう。

また、ドローンの映像をリアルタイムで確認することもできます。

ほかにも現地の風景と案内を同時に表示させてARを体験することも可能です。

耐久力の高さが魅力!

耐久力の高さも、「BT-35E」の魅力の1つです。

テンプル構造になっているので、頭が小さい人でもフィットしやすいのも特徴になります。

また、照度センサー搭載で、周囲の明るさに合わせて画面の明るさを調節してくれるのも嬉しいポイントです。

多くの人の頭にフィットしやすく耐久力も抜群、さらに照度センサーで見やすさも保証してくれるので、アウトドアでの利用を考えている人に最適です。

主に野外で使うことを目的としたスマートグラスを探している人は、ぜひチェックしてみてください。

POINT

  • 耐久力の高さが特徴
  • テンプル構造なので多くの人の頭にフィットしやすい
  • 場所を選ばず迫力の映像を体験できる

この記事に関するキーワード