スマホで見つける、もっと可愛い私

2021年最新!スマートグラスのおすすめランキングをご紹介

2021年最新!スマートグラスのおすすめランキングをご紹介

Contents[OPEN]

音楽・撮影・スポーツにも♡おすすめスマートグラス最新ランキング!第1位:Razer Anzu Smart Glasses Round (S/Mサイズ) ワイヤレスオーディオ スマートグラス

第1位に輝いたのは、「Razer Anzu Smart Glasses」です。

機械らしさを極力排除した、日常に馴染むおしゃれなデザインが特徴のスマートグラスになります。

見た目がおしゃれなだけではなく、使い勝手も抜群です。

音楽再生に特化した設計なので、音楽プレイヤーとしてスマートグラスを使いたい人は要チェックのアイテムになります。

音楽を楽しむならこれ♡

「Razer Anzu Smart Glasses」は、音楽再生に特化したスマートグラスになります。

フレーム部分にタッチ操作パネルや全方向性マイク、スピーカーが内蔵されているタイプで、機械らしさは皆無です。

重量も50g以下と軽く、長時間付けていても疲れを感じにくくなっています。

機械らしさを感じさせない見た目とあいまって、自然と日常に溶け込んでくれるでしょう。

業界トップクラスの60msの低遅延Bluetooth接続も注目ポイントです。

遅延を極力減らしたことで、より滑らかなサウンドが実現しています。

音飛びや途切れによってストレスを感じることが少なくなるので、より音楽の世界に没頭することが可能です。

1回の充電で5時間程度バッテリーが持つのも魅力の1つです。

職場や学校が遠い場合でも、フル充電しておけば電池切れの心配はないでしょう。

折りたたむだけで電源がオフになるので、しっかり管理すれば無駄にバッテリーを消耗させずに済みます。

対応したデバイスと接続すれば通話も可能です。

グラスにマイクが内蔵されているので、完全にハンズフリーで通話を楽しめます。

おしゃれで洗練されたデザインなので、ファッションアイテムとしても役に立ってくれるでしょう。

お店によってはレンズの交換にも対応してくれるので、普段使いの眼鏡にもなります。

日常にさりげなく馴染んでくれるスマートグラスなので、きっと長く愛用できるはずです。

飾らない見た目なので、長く使うほど愛着が湧くこと間違いありません。

「Razer Anzu Smart Glasses」は、レクタングルタイプとラウンドタイプの2種類が用意されています。

顔の形によって似合う眼鏡が変わることがあるので、タイプを選べるのは、こだわりがある人には嬉しいポイントです。

耐水性・ブルーライトカットレンズなのも嬉しい

耐水性やPCやスマホから発するブルーライトが気になるという人にも、「Razer Anzu Smart Glasses」はおすすめです。

あらゆる方向から水の飛沫を受けても機器に影響を与えない、IPX4の防水設計になっています。

ランニングなどで汗をかいても故障する危険性が少ないので、トレーニングのお供にも最適です。

ブルーライトカットのレンズを採用しているのも特徴になります。

PCやスマホをよく使うのでブルーライトが気になるという場合の、目を守るための眼鏡としても活躍してくれるでしょう。

レンズに映像や情報を映し出す機能はありませんが、その分シンプルで使い勝手がよいです。

スマートグラスで音楽を楽しみたい、スマートグラスに興味があるけれど、機械らしい見た目は苦手という人は、まずこちらを試してみてください。

POINT

  • 低遅延のBluetooth接続を実現
  • IPX4の防水仕様
  • ブルーライトカットレンズ採用

スマートグラスを使ってみよう!

音楽や映像を楽しむことに特化したものや、心拍数の計測などスポーツで役に立つものなど、スマートグラスにはさまざまな種類が存在します。

自分に合った一品を見つけるためには、まず使用する目的を明確にすることが大切です。

また、近未来的なものもあれば、おしゃれなフォルムのものも存在します。

長く愛用するために、見た目にこだわってみるのもおすすめです。

スマートグラスに少しでも興味がある人は、ぜひこの記事を参考にして自分にぴったりの商品を見つけてくださいね!


この記事に関するキーワード