スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterのプロフィール欄は改行できる?自己紹介文を改行する方法を解説!

Twitterのプロフィール欄は改行できる?自己紹介文を改行する方法を解説!

スマホの公式Twitterアプリでは、自己紹介文を改行することができません

では、ブラウザ版公式Twitterでは改行ができるのでしょうか?

今回は、Twitterプロフィール欄の改行方法や編集方法などをご紹介します!

Twitterの運用に力を入れようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【Twitter】二段階認証のやり方をご紹介!無料の場合はSMS認証ができなくなったよ

Twitterのプロフィールとはアカウントページの上部に表示される文のこと

Twitterのプロフィールとは、Twitterのアカウントページで上部に表示される文言のことです。

ト

プロフィールから編集すると、自己紹介の欄に書いたことが表示されます。

その他にも、Twitterのプロフィール欄では、所在地を表示できたり自分のWebサイトを紐づけしたりすることも可能です。

このように、Twitterのプロフィール欄はフォロワーを増やすために、とても重要な部分です。

Twitterでフォローするときに挨拶っているの?挨拶の仕方や気を付けたいことを紹介

公式Twitterアプリでプロフィールを編集する方法

では、アプリを使ってTwitterのプロフィールを編集する方法について紹介します!

Twitterのプロフィールは、とても簡単に編集することができるんです。

プロフィールを編集する方法

  1. プロフィールアイコンをタップ
  2. 「プロフィール」をタップ
  3. 「編集」をタップ
  4. プロフィールを入力
  5. 「保存」をタップ

まずは、Twitterの画面左上にある自分のプロフィールアイコンをタップしましょう。

ト

次に、「プロフィール」をタップします。

ト

すると、自分のTwitterアカウントページに飛びます。

右上の「編集」ボタンをタップすると、プロフィールを編集することが可能です!

ト

編集画面は、このような感じですね。

この中にある「自己紹介」の場所に、プロフィールを書きましょう。

ト

編集後に「保存」をタップすることで、Twitterのプロフィール編集は完了です。

【Twitter】投稿された音声のみ・動画ごと保存する方法を解説

Twitterのプロフィールは改行できない?

ト

では、Twitterのプロフィールは改行できるのかについて詳しくご紹介していきます。

ブラウザ版を使えば改行できる

スマホの公式Twitterアプリでは、brタグやテキストアプリを使ってもプロフィールを改行することはできません。

しかし、ブラウザ版公式Twitterからなら改行することができるので、どうしても自己紹介文を改行をしたいなら、PCから行いましょう。

アプリ版には反映されないので注意

ブラウザ版公式Twitterで改行しても、アプリ版Twitterには反映されないので、注意しましょう。

公式Twitterアプリを使っている方は、以下でプロフィールを見やすくするコツを書いているので、参考にしてみてくださいね。

Twitterのアイコン作成にぴったり!おすすめアプリ&サイトを紹介

この記事に関するキーワード