スマホで見つける、もっと可愛い私

【Galaxy】キレイな写真を撮るコツ♡編集・転送・印刷方法もご紹介

【Galaxy】キレイな写真を撮るコツ♡編集・転送・印刷方法もご紹介

サムスン製スマホの「Galaxy」には、高性能なカメラや便利なカメラ機能が備わっています。

カメラ機能を上手く使いこなせば、シャッターボタンを押すだけでキレイな写真を撮影できますよ。

今回は、Galaxyでキレイな写真を撮るコツや、写真の編集・転送・印刷方法をご紹介していきます!

【Galaxy】キレイな写真を撮りたい♡カメラの機能を活用♪

Galaxyのカメラには、「選択フォーカス機能」や「美顔モード」など様々な機能が備わっています。

これらの機能を活用すれば、誰でも簡単にキレイな写真を撮影できます。

グリッドラインは「オン」にしよう

Galaxyでキレイな写真を撮るなら、「グリッドライン」は「オン」にしておきましょう。

「グリッドライン」をオンにすると、カメラの画面に白い線(グリッドライン)が表示されます。

グリッドライン

出典:Galaxy

グリッドラインは、写真をバランス良く撮影するための補助線で、これを意識して写真の構図を決めれば、キレイな写真に仕上がります。

この機能は初期状態だとオフになっているので、表示させたい場合は以下の手順で設定をオンにしてください。

「カメラ」アプリを起動します。

「カメラ」アプリを起動

画面左上の歯車アイコンをタップしましょう。

歯車アイコンをタップ

「グリッドライン」のスイッチをオンにしてください。

「グリッドライン」のスイッチをオン

これで、設定完了です。

「選択フォーカス」でピントを切り替え!

「選択フォーカス」とは、デジタル一眼レフカメラのように背景をぼかせる機能のことです。

被写体をタップするだけで自動的にピントが合い、背景をぼかすことができるので、カメラ初心者でもハイクオリティな写真に仕上げられます。

「選択フォーカス」を使って写真を撮影する手順は、以下の通りです。

操作手順

  1. 「カメラ」アプリを起動。
  2. 画面を左から右へスワイプ。
  3. 「選択フォーカス」をタップ。
  4. 被写体との距離をスマホから50cm以内に調整。
  5. 被写体をタップしてピントを合わせる。
  6. シャッターボタンをタップ。

これで撮影完了です。

ちなみに、一部の機種では撮影後でもピントの位置を変更できます。

「美顔モード」で人物をキレイに♡

Galaxyの一部機種には、「美顔モード」という人物をよりキレイに撮影できる機能が備わっています。

インカメラに切り替えて「美顔モード」を選択すれば、肌のトーンや目の大きさ、輪郭の大きさなどを調整できるようになります。

「美顔モード」を使って写真を撮影する手順は、以下の通りです。

操作手順

  1. 「カメラ」アプリを起動。
  2. 画面右上の編集アイコンをタップ。
  3. 「フェイス」をタップ。
  4. 肌のトーンや目の大きさなどを調整。
  5. 調整できたら、シャッターボタンをタップ。

これで、撮影完了です。

「パノラマモード」で迫力の写真を撮ろう!

Galaxyには、広い範囲を撮影できる「パノラマモード」という機能が備わっています。

「パノラマモード」へ切り替えて、一定方向にゆっくりとスマホを動かしていけば、簡単に迫力のあるパノラマ写真を撮影できます。

この機能を使って写真を撮影するには、まず「カメラ」アプリを起動します。

「カメラ」アプリを起動

「その他」をタップしましょう。

「その他」をタップ

「パノラマ」をタップしてください。

「パノラマ」をタップ

シャッターボタンをタップしたら、一定方向にスマホをゆっくりと動かしていきます。

シャッターボタンをタップ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。