スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】友だちのメッセージが既読になるタイミングは?非表示にする方法も解説!

【LINE】友だちのメッセージが既読になるタイミングは?非表示にする方法も解説!

《再表示》の設定方法

LINEのトークルームを間違えて非表示にしてしまったり非表示にする必要がなくなったときに「再表示」に戻す方法を説明します。

トークルームと友だちの何を再表示するかによって方法が変わるので、注意して下さいね!

まず、トークルームを再表示する方法です。

  1. 下のタブが「ホーム」になっていることを確認し、右上の「歯車」をタップ
  2. 「トーク」の中の「非表示リスト」をタップ
  3. 再表示したいトークルームの右横に表示されている「編集」をタップ
  4. 「トークルームを再表示」をタップ

次に、友だちを再表示する方法は以下の手順になります。

  1. 下のタブが「ホーム」になっていることを確認し、右上の「歯車」をタップ
  2. 「友だち」の中の「非表示リスト」をタップ
  3. 再表示したい友だちの右横に表示されている「編集」をタップ
  4. 「再表示」をタップ

【LINE】トークルームの非表示・既読の豆知識

ト

ここでは、LINEのトークルームにおける非表示・既読の豆知識について紹介します。

知っていると便利なので、あわせてチェックしておきましょう。

非表示にしても、非表示にされても、他の人は確認できない

非表示にしても、相手に通知は届きません。

反対に友だちに非表示にされても、自分には通知が届かないので知ることはできません。

非表示にされたことを確認する方法もないので、気軽に使ってくださいね。

非表示中も受信・通話は利用可能

非表示をしている相手からメッセージが届いた場合、問題なく受信されます。

電話がかかってきた場合も、電話を受けることができます!

メッセージが来ると自動的に再表示される

トークルームを非表示にしてもメッセージが来ると自動的に再表示となります。

そのため、「最近使っていないな」と思うトークルームを非表示にすることをおすすめします。

非表示はあくまでも「画面上に表示しないようにする」機能です。

受信したくない場合は、ブロックを検討しましょう。

ブロックをしていると受信・表示されない

「ブロック中にメッセージが届いたらどうなるの」と疑問に思っている方も多いですよね。

ここで少しだけ、ブロックについても説明します。

結論からいうと、ブロック中はメッセージは既読になりません。

また、メッセージも受信しないため、画面にも反映されませんよ。

LINEのブロックについてはコチラの記事で詳しく解説しているので、ぜひチェックしてくださいね!

【LINE】友だちのメッセージが既読になるタイミングは?非表示にする方法も解説!

既読と非表示の機能を知ってLINEをさらに楽しもう!

今回は、LINEの既読マークと非表示機能についてご紹介しました!

まとめると、既読マークは相手がトークルームを開いたか確認できる機能で、非表示は友だちやトーク一覧を整頓したい時に使える機能です。

既読と非表示機能を上手に活用して、もっとLINEでのトークを楽しんでくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。