スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterアカウントに電話番号を登録できない原因は?対処法や注意点をわかりやすく解説!

Twitterアカウントに電話番号を登録できない原因は?対処法や注意点をわかりやすく解説!

Twitterアカウントには電話番号を登録できます。

しかし、Twitterアカウントを新規作成する際、および作成後、電話番号を登録できないことがあるようです。

電話番号を登録できないのは一体なぜなのでしょうか?

そこで今回は、Twitterで電話番号を登録できない原因と対処法について解説していきます!

Contents[OPEN]

【Twitter】電話番号が登録できない?まずは基本を確認!

Twitterで電話番号が登録できない原因、対処法を説明する前に、Twitterの電話番号登録における基本的な情報からお伝えします。

登録できる電話番号

Twitterは電話番号を使って登録できますが、登録に使えるのはSMSで認証コードが受け取れるスマホの電話番号のみです。

以下の電話番号では認証コードが受け取れないので登録できません。

  • 固定電話
  • 050から始まるIP電話

同じ電話番号を複数アカウントで登録できる

Twitterでは、同じ電話番号を使って複数のアカウントを作成することができます。

複数のアカウントを作成するために複数の電話番号を用意する必要はないので、気軽にプライベートや仕事、趣味など用途ごとにTwitterアカウントを使い分けられます。

電話番号がなくてもアカウントは作れる

Twitterアカウントは、フリーメールやキャリアメールなどのメールアドレスを使って作成することも可能です。

電話番号がなくてもアカウントは作れる

電話番号の登録は必須ではないので、メールアドレスを使えばデータ通信専用のスマホやタブレットなど電話番号がない端末でもアカウントが作れます。

ただし、アカウントに一時的なロックがかかった時など、電話番号の認証を求められる場合もあるのでご注意下さい。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。